放浪のページ 別冊ブログ

バイク・ツーリングやアウトドア、それに街歩きにグルメなど。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

伊東・マリンタウンでPキャン2017年6月 6

2017年08月09日 17時20分14秒 | 車・Pキャンの旅


5時前に起床した。天候はくもり。



今朝も場内は空いている。



朝風呂に入る前に食事がとりたい。伊東港の近くに吉野家があるので朝定食をたべにゆくと、開店は7時からだった。24時間営業だと決めつけていたからびっくりする。ならばと商店街にあるすき家に転進すると、こちらは10時からで更におどろくが、自分の常識だけで判断してはいけないよね。



そこで駅ならば朝が早かろうと思い、伊東駅にいって祇園の稲荷寿司を買おうとすると、



ここも7時からだ。立ち蕎麦も同様。駅前のコンビニものぞくが、500円の弁当よりもマリンタウンのアジの干物定食691円のほうが価値があると判断して、もどることにした。



6時半にマリンタウンの風呂にゆき、温泉に併設されたレストランでアジの干物定食、691円で朝食にする。以前はもっと小さなアジの干物に温泉玉子と納豆がついて540円だった。アジなんて自分で焼けるから割高だと敬遠していたが、このアジの干物は大きくて肉厚、ふっくらと焼けている。ご飯もおいしいから、これはアリだね。もしくは祇園の稲荷寿司を買っておくかだ。



レストランはテーブル席と座敷がある。この日はテーブルをチョイスした。



窓の外はヨットハーバーである。



レストランのメニュー。しらす丼やわさび丼もある。



食後に朝風呂にゆく。ゆっくりと温泉につかった。



9時前に出発する。熱海や真鶴あたりは混むととんでもないことになるから、渋滞は避けたい。前から走ってみたかった裏道もためして小田原にでた。



その後はかっぱ寿司で昼食をとり、帰宅した。かっぱ寿司の詳しい記事は『かっぱ寿司・カッパクリエイトの株主優待』をどうぞ。



道の駅に滞在していると、伊東に別荘をもっているような気分を味わえた。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊東・マリンタウンでPキャ... | トップ | ハイエースに網戸を増設 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車・Pキャンの旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL