放浪のページ 別冊ブログ

バイク・ツーリングやアウトドア、それに街歩きにグルメなど。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

2016年10月福島キャンプ・ツーリング5

2017年04月21日 18時31分35秒 | ツーリング東北


ゆっくりと荷物をまとめて8時半にキャンプ場をでた。二本松に下ってゆくが涼しくて気持ちのよいたどりだ。ただ手だけが冷たい。もうすこしたつと冬用のグローブの季節だ。山をおりると13℃だった。



国道4号線を南下して道の駅ひらたで休憩する。この花は大文字草だそうだ。珍しいので写真をとった。



気温はあがってきた。



小名浜にやってきた。アクアマリンの建物が印象的で、新しい橋ができて風景が一新されていた。



いわき・ら・ら・ミュウを見物する。物販店とレストランが入っている観光施設だ。



小名浜のチーナン食堂にゆく。6人ならんでいたので私もその列にくわわった。前回利用した海鮮料理のうろこいちの前には、たいへんな数の人がならんでいた。これだけ並ばれると入るのは断念するほどだ。



10分ほどで席につけた。たのんだのはラーメン半チャーハンの850円。店内のほとんどの人がらーめんを注文していた。



料理は5分ほどで提供された。手早い。スープはあっさり。硬めのストレート麺。凝ったラーメンではなく、昔から同じ味なんだろうなと思える一杯。



具沢山のチャーハン。量もたっぷり。接客が親身なのがよいが、わざわざ行くほどではないな。



6号線を南下してゆく。茨城県の北茨城にはいるが、ここは海と山がある土地として、関東でいちばん土地が安いのではないかと、ひそかに注目しているところだ。水戸から北茨城にかけての海岸線が、別荘地として穴場ではなかろうか。買わないけど。

水戸から高速に乗り、帰路についた。





『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月福島キャン... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL