放浪のページ 別冊ブログ

バイク・ツーリングやアウトドア、それに街歩きにグルメなど。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

幸華 伊東の中華料理店

2017年07月16日 13時18分50秒 | グルメ東海


伊東の町で昼食をとる場所をさがしていた。伊東は駅に近い食事処は新しくてきれいだが、観光客むけだし値段も高い。そういうところではなくて、地元の人が利用している店に入りたくて、駅から離れた場所にある商店街をまわっていた。

何本もある商店街をめぐっていると、大きな店舗がある。幸華という中華料理店だ。店頭にあるサンプルが美味しそうなのでここに入ることにした。



店内はひろい。そして清潔だ。壁にはちょっと前の色紙がたくさん貼ってあった。



先客は夫婦ふたりだけだが、後から8人やってきた。水をピッチャーでたっぷりと出してくれるのがうれしい。



注文したのは五目そば1050円と100円のセット・チャーハンの合計1150円だ。注文すると料理はすぐにできてきた。厨房は手早い。手練れのベテランがそろっているようだ。



五目そばは具沢山でさっぱりしたもの。海鮮や野菜に玉子がはいり、麺もたっぷりとあって、チャーハンがいらないほどだった。五目そばは店頭のサンプルを見て、これと決めたのだ。他の客がたのんだものもチラ見したが、五目やきそばとちょっと高いが餃子もおいしそうだった。

接客もよいのだが、ちょっと気がみじかいところがあるかな。

伊東は定期的にくるからまた利用すると思う。

☆5個満点平均3点で3,3点。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月千葉キャンプ... | トップ | 炭家くろべえ 伊東 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL