放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

2016静岡キャンプ・ツーリング1

2016年06月12日 09時04分50秒 | ツーリングその他


5月。静岡にキャンプ・ツーリングにでかけた。東名から第二東名に入り、駿河湾沼津SAで休憩する。ここには巨大なエバンゲリオンがいるはずだと思っていたが、御殿場の間違いだった。エバの舞台は御殿場だったよね。



10時半に新静岡ICで高速をでた。県道27号線を北上し、県道189号線とつないで、静岡県北部の井川湖をめざす。山はどんどん深くなる。県道は狭い舗装林道でコーナーの連続だが、バイクには面白いルートだった。



富士見峠にでた。南アルプスの玄関口とある。登山者には人気のスポットなのかもしれない。秘境とあるが目的地はずっと奥。さらなる山峡だ。



富士見峠から井川湖に下ってゆくが、道は一段とけわしくなった。



11時40分に井川ダムについた。



中部電力の展示館があったので見学した。無料である。



館内にはだれもいない。見学者は私だけだ。展示物はダムのできるまでなど。



ダムカードをいただいた。

今回の目的地はこの奥の畑薙湖の先にある通行止めポイントと、寸又峡だ。秘境めぐりのツーリングである。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギュレーターの交換 | トップ | 2016静岡キャンプ・ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリングその他」カテゴリの最新記事