放浪のページ 別冊ブログ

バイク・ツーリングやアウトドア、それに街歩きにグルメなど。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

鈴福 三島の行列ラーメン店

2017年03月07日 20時31分03秒 | グルメ東海


2016年の11月。静岡にツーリングにでかけた。西伊豆の戸田の道の駅で温泉につかったあとで、三島にやってきた。そろそろ昼時だ。何かないかと思っていると大混雑しているラーメン店がある。駐車場は満車で行列しているではないか。



この人気は只事ではないし、旅先の出会いにのるのも楽しいから、私も行列に加わることにした。



鈴福というお店で10人くらい待っていた。しばし待ってカウンターに腰をおろす。ここは古くからある店で、昭和のにおいのする店舗だった。辛口味噌ラーメンが名物だが、辛いのは苦手だ。そこでどれほど辛いのかたずねてみると、ちょい辛にもできるとのことで、ちょい辛味噌ラーメン700円の大盛り+100円の800円をオーダーした。接客は親身。



このお店は静岡のТV番組で紹介されている、地元の人気店だ。手打ちしょうゆラーメン600円もいいみたいで、ぎょうざ350円やカレーライス750円もあった。



5分ほどでちょい辛味噌ラーメンの大盛りがやってきた。調理は手早く誠実。早いのはいいが、ビジュアルはイマイチだ。茹で野菜に茹で豚。茹で野菜はどうもしょぼく見えるよね。



たべてみると濃い味噌味のスープで、ニンニク風味の一昔前のテイスト。田舎のラーメンという感じ。手打ちのしょう油ラーメンやチャーシューメンのほうがいいのかな。



都内だけでなく、東京圏では行列はできないと思う。☆5個満点、平均点3点で3点。








鈴福ラーメン / 大場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年奥利根スノーパー... | トップ | チーナン食堂 福島県小名浜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧め (サル吉)
2017-03-07 22:29:52
三島なら、伊豆・村の駅に寄るのがお勧めです。
あと、ほど近い清水町の食遊市場もお勧めです。
Unknown (朗報)
2017-03-07 22:34:43
サル吉さん、情報有難うございます。
次回、行ってみます

コメントを投稿

グルメ東海」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL