日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

今日もラナンキュラス

2017-04-05 12:54:55 | 日記

今日から花が変わって、あれ?もしかして❗と思って店員さんに聞いてみたら、やはりそうだった、ラナンキュラス。

オレンジのガーベラと欄と山吹色のラナンキュラス、思うと今までもこの窓辺には色んな色のラナンキュラスがいけられていたことを思い出す。
店員さんが「ラナンキュラス大好き❗」と言ってた、たしかに花束とか色んなとこで見掛けてた花だった、名前を知ろうとあんまり思わないけど、名前をすらすらと言える人もカッコいいなーなんておもう、何でも物知りは尊敬に値するものだ、ひけらかすと尊敬されない、微妙なライン。

今日は16度っていうけど、そんなに表で感じないけど、確実に花壇で緑色がが活気づいてきてる、目に楽しい季節だ。

オレンジのガーベラを見るとこの春から都会の大学で学ぶ女の子を思い出す、オレンジのガーベラは彼女の誕生花、都会の生活に染まって色んな出会いがあって、生きていてよかった❗そんな幸せをきっと沢山見つけることでしょう。
故郷へ戻る日がもし来なかったとしても、自分で選んだ道が何より幸せならそれでいい、この考えで私はこれまで出会った仲間を全員失ったかもしれないけど、別にどうでもいい、みんなはみんなの考えで戻る日を待てばいい。
わたしが待つのは風の便り、「元気に充実した毎日を過ごしているようだよ」そんな噂がいつか届けばいいなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラナンキュラスシストロン | トップ | 今日のラナンキュラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。