日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

雨空と水芭蕉

2017-04-22 17:28:12 | 日記
昨日の朝の山

この週末は何とか歩きたい意思を高めてる夫だけど、朝の空模様はいまいちさえず、青空が見えたり雨空に消されたり、山に雨雲が降りたり空に昇って行ったり、結果、出掛けたい10時半頃は雨、それでも風は弱そうなので傘をさしてウォーキング、というか、夫婦で出掛けてみた。
という昨日だった、雨でも風がそうでもなくてリュックとか濡らしながらあるけたけど、楽しい発見が少なくなるし傘でスマホって面倒になるし、やっぱりつまんないよね。

そして、今日の朝の空。

今日の予報は晴れていくよう、6時の今は雨も上がった、晴れて太陽が当たるとまた一気に開きたい花が一杯ある、気分は何かとイライラすること続きだけど、暫しでも忘れられるかな、そんな今日の始まり。

寒い昨日、いつも歩く大学構内の池のほとりの湿地に水芭蕉が咲いていた。

もう??と思ったけど水芭蕉が咲きたい予定では今なんだな、夏がくーーれば思い出す水芭蕉とか歌うけど、ここでは寒い春に咲きたい、そんな時期なんだな。

もう少ししたらけっこうな群生が見れそうで、これは知らなかったからすごく楽しみでワクワクしてる。
この池では去年は綺麗な睡蓮が一杯咲いてた。今年も楽しみだ、あぁー歩くことにも楽しい季節が始まったなぁー(°▽°)

さぁー今週のお休みを夫婦で有意義に過ごそう、イコール歩こう❗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿