日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

もくれんの涙

2017-04-25 18:12:50 | 日記

あれは?
こぶしじゃないな、もくれんか?
と、近づいてみるとこのお宅のご主人が家の回りで仕事をしていて、「もくれんですか?」と聞くと、「この辺りで一番早いよ」とちょっと得意気だった、ので、心安く写真の許可をいただく。
桜もそうだけど、おそらくこの花も咲いたばかり、見上げると真っ白なビロードのような美しさ、やっぱりなんというか品があるんだよなーこぶしと同じですぐに茶色く痛んでしまう花だけど、今日は見れてよかった。
「ツル薔薇も綺麗だよ」と見ると家から歩道までの柵にまだ茶色いツル、「楽しみですね❗またこの辺り通って見せてもらいます」と、見知らぬかたと花でこんな会話もいいでしょう。
帰り道は小雨が降ったりやんだり、あのもくれんにも初めての雨が涙のよう??
傘がなくていそぎ足、そんなときも可愛いピンクのヒヤシンスが話しかけてくる?「私も写してくれる??」

寄り道が多い季節がやってきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラが来たねー❗ | トップ | 通いなれた道を行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。