日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

秋の色彩。

2016-10-17 12:47:14 | 日記
昨日も少し時間を見つけて夫婦であるいた、気温が22度、こんな日に少しでも歩かないともったいない❗
桜の色づきがきれいだ❗
風も穏やかで暑いくらい、久しぶりに上着も要らず少し汗をかいた、もうこんな日はこないかも、いよいよ予報に雪マークが入ってきた、そんな季節のこちらです。






これは毎年、黄色が鮮やかでチェックしている楓だけど鮮やかな赤に驚いた、綺麗だーーため息がでるくらい。

もう生垣を冬囲いしてるお宅があって、きれいな中庭を見てると「よかったら中も見ていったらいいよ」と言ってくれて、手を休めて案内してくれた、広くて素敵な庭、柿の木を見ていけと言う。
見上げる高さに樽柿、おじさんはカラスの餌だと笑う。
花梨かなと思ったんだけど違う名前いってた、忘れたけど見事に成ってた。素敵な庭ですね、とお世辞じゃないけど言うと、おじさんはニコニコしてた。近くにJRと地下鉄が通って今ではにぎやかになったこの場所だけど、ずっと以前からここにすんでいたんだろうなぁと思わせる古い家と会社の事務所があった。
このおじさんがただの造園業者さんなのか、ここの主の社長さんなのかは不明だ。

なにげに咲く花の、回りとの色合いが綺麗だなと思う。
25年前は素敵な喫茶店だったけど今はFM局になった、古い名残の倉庫だ、

このキャベツな植物を見ると冬がくるんだなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日見た秋の景色。 | トップ | 10/18(火)夜明け間近かの月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。