日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

虹色

2017-07-12 14:53:00 | 日記
そんな歌があったっけな?綾香さんの歌ってた朝ドラの「花子とアン」、あのドラマからけっこう俳優さん出てきたよね❗最初、鈴木亮平さんって全く知らない人で、ハンサムでもないし何でこんないいとこのポストなんだ??なぁんておもったけど、今はけっこうこの人好きだなぁーバラエティなんかで見てると持ってる雰囲気明るくて笑顔がいいよね、好きだなぁー。ただどらま自体は自分的にハズレで途中から見なくなったというね、いまの「ひよっこ」は大好き❗面白い❗朝ドラはこんないい人ばっかり出てきていいんだよね❗人情ドラマそのもの、ほんと娯楽番組そのもの、いいよねこういうの。

っていうか、今朝は窓から虹が見えたわけ。

うっすらですぐ消えていったけど、やっぱりなんだかハッピーな気持ちになったよね。
今日も暑いけどここ数日では涼しい方。
今日の花たち、
ユリが鮮やかだねー。



この感じが一瞬、事故現場に供えたみたいになってるんだけど、ちゃんと根っこはあるユリです。

そして、紫陽花が色とりどり、
ちょっと薄紫、まさにアジサイ色のような、

この種類も涼しげだね

これが綺麗だった、土が酸性なのか?

道ばたのラベンダーも時期が来たぞって感じの存在感❗



薔薇は第一段が過ぎたって雰囲気?でもまだまだ存在感あるけど。


今はこれだなー道端で夏を知らせる花、


どこかの空き地のはしっこにも咲いてる感じ、目が退屈しない季節。

夏は短いこちら、エアコンつけようか?検討してるうちにすずしくなるかーまぁ暖房用にもエアコンを検討してるのはあるんだけど、いいのは高いんだよなー早く前の家が売れてほしいわけね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の。 | トップ | 93年ぶりの❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。