日々の景色と季節を過ごす

ペーパードライバーな自分はいつも徒歩で用事を足す。歩く早さで日々移り変わる花や気になる光景を書いてみる、そんなブログ。

今日。

2017-06-08 16:01:08 | 日記
よさこい祭りが昨日の夜から始まって、でも、最終日までびっしり雨マーク、降ったりやんだでも嫌だねー今日も朝から風も強い雨降り。

そんな今日の夕方4時はまだまだ全然明るい❗雨も一旦止んだ。
薔薇が咲きそう🎵
アジサイも日々咲く準備中。
この花をみると牧草地を思い出すね。今日は歩きながら道端に四つ葉も目に入った。



いいことあっぺ(^w^)

アヤメだね。



一年たったらこの名前を忘れた。

マーガレットはどちらかというと野にある花のイメージがあるかな、故郷の野原に咲いていた。

歩いているとはまなすの香りがする。


このお宅の花壇には色んな花が咲いてる。

もうすぐ芍薬もたくさんさきそうだ。

でもおそらく空き家だ、今は鳩の溜まり場になってる。立派な一軒家に、きっと家族みんな出ていって年寄りが残って最後は空き家になる現代のパターン、全国に数万件あるってニュースでいってたな。


今日の窓辺はオレンジのガーベラ。

オレンジのガーベラが誕生花の女の子は関東の大学へ進学して2ヶ月が過ぎて、毎日楽しく学び遊び、充実してるんだろう、それでいいじゃないか、中学1年生の夏から友達と遊ぶ時間もなくなって本当に頑張ったんだから、わたしは何の悲しみも寂しさもない、幸せになってほしいっていつも願ってたしこれからも願ってる、それだけなんだ。

岩手のノラーズも元気に生きてるようで何よりだね、がんばれ❗ノラーズ(^w^)