♪円やかな音 円音(まろん)です♪     

ライブの情報..日頃の出来事..感じた事...

散歩するからさ〜ついておいでよ〜🎵

2016年09月27日 | Weblog

マロンケーキを頂きながら思う…

女性はハイヒールで、疲れさせる

足…たまには労わり、整えましょ

歩幅は小さくて良いから、歩行を

かかとから踏み出す様に「ツン」

を口ずさみながら軽快に歩こう!



10月は、レモンの大好きな運動会

をテーマに番組をお届けしますよ

初の…運動会実況中継?有るかも



真子さんの曲もたっぷり聞いてね

⭐️fmGIG円音のまろやかタイム⭐️

⭐️毎週土曜日23時過ぎ〜⭐️

⭐️再放送、毎週金曜日15時半〜⭐️



10月10日は大阪野外音楽堂に出演

真子さんヒット曲を沢山歌うので

無料!是非、遊びに来て下さいね






この記事をはてなブックマークに追加

甘い甘い甘いひととき〜🎵

2016年09月05日 | Weblog

「雨の日のジュテーム」みたいな

ムードじゃないけれど、朝起きて

身支度をする前に…クッキーなど

1枚頬張ってからの方が、お腹を

空かしているより体に良さそうね



時々頂くお菓子、毎朝1枚と決め

リズミカル…有り難うございます




この記事をはてなブックマークに追加

並んで見上げた空〜🎵

2016年09月04日 | Weblog

そろそろ「金木犀の香る頃」かな

今日は教室の発表会を開催したよ

終了後、高層ビルでカフェタイム



この大阪の景色を観て…まどろみ

自分にお疲れ様〜…今回は司会も

ちょっと担当して…ナンダカンダ

歌以外の細々した作業に追われた



開演した後は特に意識がウロウロ

大変だけど皆で手分け出来たから

私の仕事さばきの危なっかしさも

極々少なめにおさまって…ホッ…



毎回思うけれども、次の発表会が

待ち遠しい…こんなに疲れるのに

生徒達の歌に感動するからかな?

お越し下さった皆さん、有り難う



次回真子さんの歌を歌わせて頂く

イベントは10月10日、フルで三曲

或いはメドレーで4曲位だそう…

歌に集中!魂を込めて歌うからね

場所は恒例、大阪城野外音楽堂ね

またレモンが付いてくるかも…?






この記事をはてなブックマークに追加

狙いをつけて〜🎵

2016年08月22日 | Weblog

伸び放題の芝生が久々にスッキリ



オリンピック2016が閉幕し思う事

私達、生きている間は皆それぞれ

秘めたる可能性に感謝し、伸ばし

機能を活かして…命を活かし切る

闘志を持って日々を送りたいなぁ



昨日の私というライバルと今日も

戦う…って意識を持ってワクワク



明後日は「ジュリーがライバル」

を歌って下さるかは?分からない

けど仲間達と、コールという楽器

に磨きをかけて久しぶりに逢える

カリスマ真子さんを応援ワクワク



レモン『来月は私も、世界を跨ぐ

活躍をするから楽しみにしてね』



まろん『なんでここでそんな事を

言うの?…新しいコーナーがまた

始まるみたいです…もぉ大変だ』




この記事をはてなブックマークに追加

赤い花を髪に飾って〜🎵

2016年08月18日 | Weblog

着てみたくなる…パレオのドレス

普段はパンツスタイルだけどね…

でも買わずに、イメージのドレス

着て行こうかな「ドリミネシア」

をきっと歌って下さると思うから



久しぶりに、神戸チキンジョージ

で真子さんと…華やかなひととき

真子さんに逢う時には、お洒落も

楽しみましょ…あぁ待ち遠しいね

🍃🌸 🍃🌸 🍃🌸




この記事をはてなブックマークに追加

去年よりも〜みんな大人に〜🎵

2016年07月10日 | Weblog

投票に行きなさい…って仲間から

今朝言われたけれどね、つい先日

白紙を出しに行こうって決めてた

から…うん、行くには行ってきた

投票したい人が居ないので、それ

を伝えるために行ってきたって事



ところで9月4日は、恒例の教室

の10回目の発表会を開催しますよ

今回は、先生…良ければ一緒に?

って、7年位通い続けてくれてる

いつも笑顔が「プリティプリティ」

な女の子が初参加で私とコラボ…

ハモリ、私は下パート担当かも…

生徒の中に、真子隊の仲間も居て

二曲を熱唱してくれるので楽しみ



会場→豊中市ARETHA

日時→9月4日

開場→13時〜

開演→13時半〜


この記事をはてなブックマークに追加

時間かけて作り上げよう〜未来へのレシピ〜🎵

2016年07月07日 | Weblog

マメに更新している時期、たまに

の時期、様々だけど円音ブログは

本日の七夕で9年目に入りました



まだまだ発展途上の円音、大きな

歩幅で進む事が今は無理なのです

が、真子さんを永遠に応援する様

に、永い時をかけて発展していく

のですよ…なので、今後も病気や

怪我に気を付けて、いざとなれば

大きな歩幅で進める様、気持ちが

ブレる事無く、安定感のある生活

で活き活きと過ごしていたいです



いろんな「しあわせのレシピ」を

手に取って味わい豊かに生きてく

どんな事も真子さんや皆さんから

沢山刺激を頂き、励まされながら

頑張れて幸せ…今後も円音ブログ

はマイペースで更新して行きます

ので、たまぁに訪ねて下さいね!




この記事をはてなブックマークに追加

1つ1つの場面から〜微笑みを見つけた〜🎵

2016年07月04日 | Weblog

何も無かったかの様に日常を戻す

それ位に捉えないとテンションが

落ち着かないよ…次の収録の為の

原稿を準備…そんなカフェタイム

そうね…「やわらかな幸せ」かな



それでも…嬉しかった事を伝えよ

先日、THE MUSIC DAY 生番組の

前のコール練習に勇気を出して?

初参加して下さった皆様、本当に

有り難う御座いました!お陰様で

本番も皆さんの練習通りに上手く

揃い、真子さんが誇らしげな笑顔

を為さった…と思うのは気のせい?



本番中、コールも上手くステージ

とコラボしてると感じ…嬉しくて

思わず私、素早く走り寄って来た

カメラに向かい、微笑みピース❗️

コールは楽器だと証明出来たかな



これからも真子さんを笑顔にする

企みをワクワク仲間達と考えたい

これからも皆で、笑顔になりたい

そうやって…年を重ねていきたい






この記事をはてなブックマークに追加

セクシー娘の〜🎵

2016年06月27日 | Weblog

女の子達も沢山集まれば嬉しいな

真子さんへのコール練習をするよ

"THE MUSIC DAY 夏のはじまり"

7月2日12時〜日本テレビ生放送



イベント前の通常のコール練習は

まろやかな雰囲気なんだけれど…

「ワンダーブギ」他、シングル曲

を順番に一通り練習出来るかな?



時間は余り無いかも?…なので、

よそ見したり、コール練習に集中

出来ない人を見つけたら…うふっ

…マロン先生が鬼?それは無いよ

その代わりレモンが登場するかも

🍋


この記事をはてなブックマークに追加

時が流れて行く前に〜🎵

2016年06月22日 | Weblog

私達「春ラ!ラ!ラ!」に因んで

三人揃って、はるらららぐみです



パーカーデビュー…デビューって

ちょっと大袈裟かもしれないけど

憧れの真子さんと笑顔を交わせて

活き活きと日々過ごさせて頂ける

そんな環境や周りの人達にも感謝

の気持ちを忘れずに…ありがとう



三人揃うイベントは、今のところ

8月24日、神戸のチキンジョージ

となっているけれど…近々では、

何と言っても7月2日幕張メッセ

♪THE MUSIC DAY 夏のはじまり♪

日本テレビ12時〜生放送で、何を

真子さんが歌うか?今はナイショ



響き良いキラキラコールで、真子

さんを更に微笑ませてみせよう!

本番まで、しっかり練習しなきゃ




この記事をはてなブックマークに追加