微笑み

マルニホームにて整理収納アドバイザーをしています。

母の日

2017年05月15日 | 日記
母の日にプレゼントが届く

あけてみると私が以前よく聞いていた大好きな曲ばかりつまった
懐かしいピアノのクラシックCDだった

よく覚えていてくれたなぁと思った

「母の日と父の日のプレゼントです」とメッセージが添えてられいた

確かに母の日と父の日が同時である事はいいなと思った

私は音楽を聞きながら流れる景色をみるのがとても好きで

昨日は主人の運転する車の中で
一緒にプレゼントの曲を聞くことにした

夕暮れの水田の5月の景色

田を吹き抜ける風

家々に灯り始めたあかりが

水田の水面にうつっている

そんな風景の中を静かにピアノの音色が流れる

すると突然主人が窓をあけようかという

「田んぼから蛙の大合唱が聞こえるから」と

考えもつかないこの提案に私はついオッケイをだしてしまった

蛙の声と田んぼにふく風が心地よく

仕事終わりの疲れた体が癒されていく

目をつぶって深呼吸する

心もからだも風景の中に溶け込んでいくようだ

「きもちいい」

田んぼみちが終わり窓を閉める

またピアノの曲が流れる

丁度「時には昔の話を」の曲が流れていた

素敵な母の日を過ごせてありがとう






最新の画像もっと見る