微笑み

「音楽教室ソラ」「整理収納教室そら」を
 マルニホーム2階で開校してます

2017年06月20日 | 日記

小さい頃から慣れ親しんだ駅
ここから見る景色とこの駅が私の好きな場所です
初めて写真をとってみました
自分がいつも眺めている景色を
自分で撮った写真で見てみるのもいいなと思いました


真っすぐ続く線路
張られた電線
点滅の信号
レールの音

電車が近づいてくる
ヘットライトが見える
停まる音
車掌さんが窓から顔をだす
ドアの開く音
人が降りてくる
乗っていく人の足音
電車がまた静かに動き出す音

人が暮れてゆく景色の中に包まれていく時
見えなくなってゆく景色とは反対に
これらの音が鮮やかに響いてくる

小さな駅のホームの蛍光灯
時々取り替えの時期がきたのか、チカチカしてる風景もなかなかいい

ただそれだけの事なのに
この小さな駅の景色の中に
一日の自分をリセットしてくれるものがあるのだと思う



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切なもの | トップ | うなぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事