微笑み

「音楽教室ソラ」「整理収納教室そら」を、マルニホーム2階で開校してます

1枚の絵との出合い

2017年06月30日 | 日記
タージマハルの絵画を描いて頂きました



娘がこの絵をとても気に入り
自分の部屋に飾る事になりました

タージマハルは私も訪れた事はありませんが
ここを訪れた人は、あまりの美しさに
一瞬で心を打たれるのだそうです



1600年代
400年も昔の出来事

皇帝は皇妃を失った深い悲しみで

皇妃の為に
この建築物を建てたそうです
皇妃が永眠するタージマハル


「どんな人生を生きたのだろうか」
「どんな女性であったのだろうか」

ここを訪れた人がそう思うと同時に


娘もきっと、この絵画を前に
そう問わずにはいられないでしょう

そしてその問いは鏡の様に
自分自身へ帰ってくるのだと思います

自分はどんな人生を送りたいのか

そして同時に
絵画は言葉なく答えを返してくれる

どう生きなければいけないのかを




人生に寄り添ってくれる
大切な一枚に
娘は出会ったのだと思います






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うなぎ | トップ | 七夕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む