微笑み

「音楽教室ソラ」「整理収納教室そら」を
 マルニホーム2階で開校してます

宝物

2017年05月18日 | 日記
娘の部活の引退
最後の日が一日一日と近づいている

なにかが終わる時とは
なんてさびしいのだろう

何かの終わり
それはまた新しいスタートであることに気付く

新しい景色がそれぞれの心に広がっていく
もう同じ景色ではない
それぞれの景色の中に

そして思い出は遠くなっていく
けれど

その軌跡は日を増すごとに輝きに変わっていくだろう

日々を友にした仲間にしか分かち会えないものが
友と一緒に乗り越えたものが
娘の心の灯台となってくれるにちがいない

そしてそれは必ず未来の自分を支えてくれる大切な宝物になるだろう

本当の宝とは
目に見えないものの中にしかないのだなと思う

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 支えてくれるもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事