微笑み

マルニホームにて整理収納アドバイザーをしています。

宙(そら)

2016年10月22日 | 日記
この送ってくれた写真の空の夕焼雲
ハート型になっていることに気づきました

ご本人も知らなかったそうです

素敵だなと思います


先日日光霧降に行ってきました

とても気持ちの良い日でした

ハート型の葉をみつけました

四葉のクローバーを見つけたような
嬉しい気持ちになりました

私は空をよくみます

空は私の美術館です

11月6日まで東京ドームシティで
新海監督の「宙展」(そらてん)が開催されています
今一番行きたい場所です

新海監督の語る宙
新海監督の宙にはせる思い
新海監督と宙のつながり

そんな想いを展示場に行き感じてきたいと思います

「星がある宙」
「夕暮れの宙」
「街からみた宙」
「雨が降る宙」
「人と共にある宙」

これらが展示されているそうです

この特別展示会は国立天文台とJAXAの協力です

新海監督の作品「君の名は」や「言の葉の庭」の空から

大切なメッセージを沢山感じました

「宙展」の展示会ではまた新しい何かを感じてこれたらと
大きな期待を描いています



最新の画像もっと見る