芳果園便り

苦手だった農作業も今では司令塔!
農家の料理番も 安くて美味くて超早い!に挑戦中!
人生いつも本番中だから…

リンゴ畑でゴロゴロ

2017-07-11 23:28:34 | 果樹園便り

リンゴ畑の様子

摘果果でリンゴ ゴロゴロ ゴロゴロ 

 

 

今日は 松本へ出かける

89歳になる母を乗せて姉のところまで

昨年の春

転んで背骨を折り

寝たきりになってしまったらと心配しました

ひと月ほど大事にしていましたが

お陰様に回復し畑仕事も頑張っている

 

先月はひ孫の風邪をもらい

おかしな咳をしている?と病院へ連れていってくれたところ

肺炎に・・・(発熱なくても肺炎になっていることもあるそうです)

入院かと危ぶまれたけれど三日間の通院点滴で回復

 

そんな繰り返しに 

そうだ! 行けるときに行こう!

本人も行く気満々

思い立って送って行きました

数日間 姉の家に滞在予定

ゴロゴロゆっくり楽しんできて欲しいな!と…

 

 

当園はリンゴの仕事もあと一日

歩きにくいリンゴに足を取られながら

明日は私も職場復帰

暑さとリンゴが待っている

リンゴ畑でゴロゴロしている一日になりそうだ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなところに・・・ | トップ | それぞれの命 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (キミコ)
2017-07-12 08:55:30
お母様すごい生命力ですね びっくり!!
でも夏は80代の人には用心しなければいけない季節ですものね

送って行ってさしあげてよかったです(うωん)(ウωン)
生徒さんも実家のお母さんにしょっちゅう旅行に誘われていますよ
運転手として( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで最後かもしれないからとの殺し文句で^^;
そうですか (キミコさん)
2017-07-12 23:04:15
嬉しいお話です! これで最後かもしれない この頃そんな言葉多くなりました

健康なら遠慮しないでみんなで楽しんだ方がいいですね。 
まだ 介護認定は取らないで予防教室で一日も長く楽しみたい様子 あちこち連れて行っていただいてる様子でありがたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL