10月千葉チャプターin北信濃山田温泉一泊ツーリング

2016-11-11 09:22:17 | 日記

●10月29日(土)~30日(日)

●参加者:12名

●天候:29日/雲~晴~雨~晴、30日/晴~曇、

 今回、千葉チャプター一泊ツーリングに同行させて頂きましたショールーム営業佐藤です。

メンバー様の同行は久しぶりとなりますので緊張からか?全開で思う存分走らせて頂きました!

      

●集合場所:関越自動車道路/三芳パーキングエリア AM6:30

参加メンバー様も集合しご挨拶とご説明を頂き、本日の目的地北信濃・山田温泉へと向かいます。

     

約1時間の連続走行の後、途中休憩をし体調を整えます。しかし予想通りとでも言いますかこの後の走行ルートで新潟県に入り雨天走行となり体力を消耗しますが、無事に本日の昼食を兼ねた散策ポイント長野県小布施(おぶせ)町に無事到着致します。

    

一行は小布施町営駐車場に整列させレンウェアを干し、徒歩で散策に向かいます。

      

2時間程の時間で昼食、買い物を楽しみながら皆さま集合時間ギリギリまで散策致しました。

    

いよいよ目的地はもうすぐ!心地良い走りの出来る山のワインディングロードを一気に駆け抜けメンバー様全員無事に到着致しました。そしてウェルカムドリンク(ビールで乾杯)を行い小休憩の後、ゆっくりと温泉に入り冷えた身体を解します。

        

 そのして食後の宴会と思いきや、お疲れの皆さまは直ぐに夢の中へ・・・。

そして直ぐに朝を迎えました。

    

さて本日は帰路に向かうだけです。信州の朝は既に気温2~3度!

  

2016年10月29日(土)~30日(日) 信州高山温泉郷:山田温泉/風景館

〒382-0816 長野県上高井郡高山村奥山田3598 TEL 026-242-2611

  

当然ですがヒーティングウェアのお陰で寒さ知らずの快適運転で移り変わる山々のワインディングロードを堪能!        

そして一気に解散場所の関越自動車道:上里サービスエリアに到着しました。

      

 本日はここで解散となります。時間はまだお昼過ぎでしたので各メンバー様これより別方向へ+αのツーリングをされる方、昼食を取られる方、お帰りになる方とで再開を約束して帰路に向かわれました。

さて2日間に渡って同行させて頂きました「千葉チャプターin北信濃山田温泉一泊ツーリング」ですが、一泊ツーリングですと目的地に着いた後は帰る事を気にせずメンバー様と共にお食事とお酒を交わしながらゆっくり出来るという点が正に最高でした。また機会がありましたら是非ともお供させて頂きたいと思います。参加メンバー様、千葉チャプター役員ロードキャプテン遠井様、大変お疲れ様で御座いました!!

   

今回の千葉チャプターツーリングのお供で参加した際に使用したのが当店の試乗車でもある、最新2017年式FLHXSストリートグライドスペシャル。新開発1,745ccミルウォーキー8エンジンのパワフルさは目を見張るものが有りました。カーブの多い峠のワインディングを掛け登る時でさえ3速で十分な加速とパワーを発揮するのでオートマチック車の様に走りつつもひと度スロットルを捻るとかなりの加速力を見せ、更に高速道路ではあっと言う間に徐行スピードからでも380kgの巨体をものともせず一気に100km+○○キロ(?)まで加速するのです。

そして何より気に入ったのがiphoneを接続すると選曲がハンドコントロールで行えるだけでなくアルバムジャケットやタイトルまでがカラーモニターに反映される事です。これにより今回は常にお気に入りの曲が聞ける楽しいツーリングとなりました。しかし新型のオーディオシステムはビックリする程 Good Sound ですね!

勿論、試乗車ですので店頭にて直ぐに体験して頂けますので皆さまも是非お試し下さいませ

Harley-Davidson メガ松戸 / 佐藤

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/9(日)定例・大笹牧場ツ... | トップ | 第一回千葉チャプター単独キ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事