定例・城ケ島・三浦半島ツーリング中止のお知らせ

2017-03-25 13:09:25 | 日記

千葉チャプター メンバーへのご連絡です。

皆様、コンニチハ。

明日3/26(日)に予定しております、定例「城ケ島・三浦半島ツーリング」ですが

降水確率が50%を超える予報の為

誠に残念ではございますが、中止とさせて頂きます。

 

今回の定例ツーリングは、日程の関係上

順延開催はありません。

千葉チャプター ディレクター芹澤


この記事をはてなブックマークに追加

勝浦ビッグひな祭りツーリングレポート

2017-03-14 16:39:33 | 日記

「オジさま達のひな祭り」

早いもので今年で3回目となるこのツーリング、

ひな祭りが三度の飯と同じくらい好きだというオジさま達が集まりました。

毎度の遠見岬(とみさき)神社の石段前です。

60段の石段に約1,800体のひな人形。

悪天候を除いて毎日、地元の方々の手によって並べられ、そして夜には片付けられます。

大変な作業ですよね。

そしてこちらは恒例の朝市。名物おばちゃんも朝早くから元気に店を出しています。

ところで、勝浦は魚料理だけでなく、タンタンメンが結構な名物だってこと、ご存知でしたか?

漁に出て冷えて帰って来た漁師の身体を温めてやろうと考案されたのが、この勝浦タンタンメンなのです。

大人気で行列のできる店なのでちょっと早めに頂きました。

スープが辛いので、すすり方を間違えると咳き込んで止まらなくなります。

ゲホッ!ゲホッ!

腹ごしらえが済んだところで、今度は場所を移動するのですが、

と、ちょっとその前に、干物を購入。

本当はこのみりん干しが欲しかったのですが、

ちゃんと出来上がるまであと2~3時間は掛かるということで諦めました。

みりん干し、美味しいんですよねぇ。あぁ、残念!

次はさらに多くの人形が展示されている芸術文化交流センター(キュステ)に向かいます。

このホールには客席をひな壇に見立てて人形を展示してあるのですが、

室内にこれだけのものがあると流石に見応えがあります。

ホールを含め、この建物には約6,000体の人形があるのだそうです。

中でも日本最大と云われるこちらは享保雛。

大きさを比較するために人物を入れて撮ってみました。大きいですね。

それにしても、偶然写真に入ってしまった左端の老婦人は一体何を想っているのやら・・・。

そして、今日はここを最後に帰路につきました。

途中、最後の休憩場所とした市原SAをボーっとしてすっ飛ばしてしまったミスがあったものの、

最後まで安全で無事に帰って来ました。

皆さん、お疲れ様でした。楽しかったですね。

Texts & Photos by N.Toi

 


この記事をはてなブックマークに追加

2/26定例 房総フラーライン・安房グリーンライン ツーリング

2017-02-28 16:00:49 | 日記

房総フラワーライン・安房グリーンラインを走ろう!房総の温暖な気候の中、房総の海の幸を食しに行きました。

2月26日 晴れ 44名参加

市原サービスエリアには早くから集まり始めました

ミーティング
コースの説明、高速道路上での追い越しの注意等をメンバーさんへ伝えました。
 

 

 

さあ、出発です。

 

途中君津パーキング、43台に車輌の駐車スペースが確保できない状態であった為通過しました。 

富浦インターから国道410号線へ県道296号線、県道187号、房総フラワーラインへ
道の駅「ちくら」で休憩しました。誘導員からバス駐車スペースを空けていただき無事駐輪出来ました。

 

そこから15分程度房総の海を左に眺めながらゆっくり走行し、昼食場所の野島崎灯台近くの「見晴亭」さんへ
「アジずくし定食」をいただきました。

房総の南、野島崎灯台近く「房総半島最南端の碑」で記念写真

 

安房グリーンラインを通り道の駅「三芳村」で休憩し、鋸南富山インターから終着地市原サービスエリアへ

予定より30分早く解散できました。

 

今回無線所有のメンバーさんには、コーナー誘導にご協力していただき有難うございました。
これからもこのような状況のツーリングもあるかなと思われます。その際には宜しくお願い致します。

Story and Photo By Mr.T


この記事をはてなブックマークに追加

チャプターニュース2月号発送&訂正のお知らせ

2017-02-08 16:47:31 | 日記

みなさんこんにちは!

本日チャプターニュース2月号を郵送にて発送致しました。

今回、千葉チャプター会員の更新時期となりますので、更新用紙を同封しております。

用紙をご記入いただき、店頭にて更新の手続きをお願い申し上げます。

お越しいただく事が難しい方は、FAX又は郵送にて用紙をお送りいただきまして、

年会費はお振込みでも受け付けております。

更新の期限は2017年4月末日を期限としておりますので、ご注意いただけたらと思います。

 

また、チャプターニュース内【今後の予定】の項目の中で誤りがございましたので、

こちらのブログにて訂正をさせていただきます。

・誤 4/16(日) 4月定例 栃木方面ツーリング

・正 4/16(日) 4月定例 山梨方面ツーリング

大変失礼致しました。

 

宜しくお願い致します。

ハーレーダビッドソン メガ松戸 スタッフ

 


この記事をはてなブックマークに追加

2017年初詣ツーリング 交通安全祈願

2017-02-03 10:54:45 | 日記

2017年1月22日 初詣ツーリング「大洗磯前神社」

朝のミーティング

これから大洗磯前神社に向けて出発します

   

これから安全祈願をしに本殿へ

   

   

交通安全祈願が終わり皆さん御守りを買われている方もいらっしゃいますね!

    

これから昼食の会場に向かいます

   

昼食の前に少し休憩してます!!

   

豪華な昼食でした

   

    

 皆様今年もハーレーライフを安全に一緒に楽しんでいきましょう

 

                             投稿者   ハーレーダビッドソン メガ松戸

                                            サービス担当 小野田

 


この記事をはてなブックマークに追加