今年最後のチャプターツーリングレポート!

2016-12-03 15:59:05 | 日記

2016年も早いものであと少し・・・。長いようで短く、今年最後のツーリングとなりました。今年最後のツーリングに相応しい天気を皆が望んだ気持が伝わり、前日の雨にも関わらず晴天の予報。気温も暖かいため昨日の雨が蒸発して場所によっては霧がかかりましたが、またこれで幻想的な景色に!雨の心配もなく今年最後のツーリングを思いっきり楽しみましょうね(^v^)

今回のツーリング先導で使用したNEWエンジン「ミルウォーキーエイト」搭載のFLTRXS!トルクアップした力強い加速と心地よいマフラーサウンドが最高で今回のツーリングでさらに走りの楽しみを演出してくれました!ハイギアからでも湧き出るトルクは今までのエンジンと一線を画します。やみつきになりそうなエンジンの鼓動感も十分に演出されどこまでも走り続けたくなる気持ちになります。今回のツーリングでの走りを堪能したいと思います!

さー出発の時間が来ましたので、一同次の目的地へ移動開始です!

霧の中を走り抜け、しばらくすると青空が見え始めました。これから先は霧の心配もなく快晴の中でツーリングが楽しめそうです(^^) やはり天気が良いとテンションも上がりますね!メンバーの皆さまからも笑顔がこぼれます!!

休憩中に給油された方が大変なことに・・・!?たくさん走るようにたくさんガソリンを入れた結果が・・・。 やってしまった~の画ですね(^_^;)

そのあとは、遅れてきたF様と無事合流!ちゃんと追いついてよかったです!いや~ごめんごめんの画ですね(^_^;)

さ~みなさん揃ったところで目的地の出流(いずる)蕎麦屋さんへ出発です。

ここでいつも素敵な走行写真を撮っていただくK様の奥様。今回もメンバーの皆さまの素敵な走行写真を撮っていただきましたのでご披露!思い出に残る1枚になりますね~!

マスツーリングも楽しみながら石灰鉱山の山間を縫って目的地を目指します。

まだ午前11時ごろというのに大勢のお客様が1時間半待ちで並んでいました。繁盛店でしかも新そばの時期とあって、1年でも最も込む時期に来たんですね(^_^;) でも予約しておいたのでスムーズにご案内していただきました。感謝感謝です!

みなさん案内されたお座敷で今か今かとおそば待ちです!おなかが減ってのこの時間は結構つらいかもです・・・。

待ちに待った甲斐があり、おいしそうなお蕎麦が出てきました。

メンバーのみなさんで、鴨汁のつゆで新そばを頂きます。贅沢なひと時ですね(^^)

スッキリきれいにたいらげました!ごちそうさまです。奥では新そば打ちも見れました。大変な作業ですね!おいしく頂きました

おいしいお蕎麦も食べられたので、今回お世話になりました「いづるや」さんの前で恒例の記念写真を!

今回もちょっと寄り道をして帰ります。道中素敵な杉並木や見ごろの紅葉もきっと見られるなかなかお勧めのコースです!さ~出発です!

途中道の駅に寄って地元のお土産を買いこんだり、しばしの休憩タイム!お土産を買いすぎてバッグに入らん!!といった画(^^)

道の駅を出発すると紅葉や杉並木を通り抜ける素敵なコース、日常ではあまり見られない景色にメンバー皆さんでマスツーリングをしながら景色を堪能します!

今回のツーリングも無事楽しむことができました。メンバーの皆さまや協力いただいた方々のおかげでスムーズに、また安全にツーリングを進めることができました。誠にありがとうございました!今回のツーリングで2016年度の足立チャプターツーリングは最後になりますが、また2017年度も元気に楽しい企画で皆さまとあちこちの素敵な場所へ走りに行きたいと思います!今後とも足立チャプターをよろしくお願いいたします<(_ _)>

店長

10月足立チャプターツーリングレポート!!!

2016-11-15 18:12:20 | 日記

皆さんこんにちは!

遅くなりましが、10月茨城方面チャプターツーリングの

レポートをアップさせて頂きます。

朝はかなり冷え込みましたが、集合時間よりも大分早めにご到着されていました

Y様お疲れさまでした!

出発までは、寒さを忘れるほど皆様非常に楽しく歓談されていました!

それでは予定時間通り出発~~!!!

さあ!安全運転で楽しみましょう!!!

次のポイントは友部SA!フリー走行をお楽しみ下さい!!!

友部SAへ到着!

気温が少しずつ上がって来ました!

走りのテンションも上がってきますね!

ここからはマスツーリングです。43台でゆったり走りましょう!

渋滞が多かった国道118号を45KMほど走りやっと袋田の滝へ到着!!!

駐車場はかなりゆとりがあったので、メンバー全員安全に停める事が出来ました^_^;

昼食はアユの塩焼きとざる蕎麦をお召しがり下さい!

今回のメインは袋田の滝!マイナスイオンで癒される~!!!

ゆっくり滝を眺めて、癒されたところで出発です!!!

しかしここで、メンバーお二人とお別れです(涙)

K様、I様お疲れさまでした~!

次の休憩ポイントはです!!!

しかし駐車場が…一杯です(^^ゞ

急きょ直談判し駐車スペースを確保成功!^_^;

15分ほど休憩し再出発!

次は友部SAです!レッツゴー♪

本日最後の集合場所、守谷SAにて解散です!

今回、チャプターツーリングへご参加頂き本当にありがとうございました。

このツーリングが自分は初めての先導となり、言葉不足や不慣れな誘導でご迷惑もお掛けしました。

無事に皆さんが帰れた事が何より安心しました。

その他、走行中の誘導などご協力頂いた方々にもこの場を借りて感謝致します。

助け合って足立チャプターツーリングをみんなで楽しむという事を今回で学びました。

今後とも足立チャプターを宜しくお願い致します。

次回のツーリングは11/20(日)です。今のところ天気も心配なさそうですね!

最後に皆さんお疲れさまでした!また、一緒に走りましょう!!!

ハーレーダビッドソン足立店 営業 並木

新潟方面日帰りツーリングレポート!

2016-09-27 15:48:12 | 日記

9月は雨が続きほとんど日照時間も無く諦めモードの方も多い中、ツーリング当日久々の晴れ間。秋晴れのツーリング日和となりました。集合場所には天気の影響もあってか予定の時間より早くに皆さん集まっていました。ここまですっきりと晴れ皆さんもテンションがあがりますね!

皆さん揃ったところで出発です。今回は新潟県までと距離はありますので気合を入れていきますよ~!

次の目的地は赤木高原SA、出発した三芳SAからは100kmほどありますのでしばしフリー走行を楽しみます!ハーレーでの高速クルーズはやっぱり最高ですね~!!

スムーズに進みあっという間に赤木高原SAに到着!ここでしばしの休憩です!

バイク談義にも花が咲きますね!みなさん思い思いにカスタムや自分のバイク自慢に会話が弾みます!!

ここから先は高速を降りて下道の走行、マスツーリングで隊列を組んで走りますよ~!

直線を突っ走り、コーナーを駆け抜け、トンネルをくぐり一行は目的地の新潟県湯沢を目指します!

ワインディングを走りぬけ、道の駅みつまたで小休憩。

山間の静かな場所で、池を囲んでゆっくりくつろげるスペースがあり、半日ぐらいのんびり過ごしてもよさそうな場所ですね!メンバーの皆さんもおもいっきり寛いじゃってますね!!

皆さん揃ったところで恒例の記念撮影です!

良い画が撮れたところでさ~出発です!そろそろおなかも空いてきましたよね。

本日昼食でお邪魔するのは、日本一の舞茸と南魚沼産コシヒカリを提供していただく「保よし」でのお食事。山の幸を存分に堪能しましょう!

「保よし」の女将さんから天然の舞茸についてのうんちくも語っていただき、よりいっそう有り難味が増しますね!!

美味しい料理も大満足!今回のツーリングの目的を果たしましたね!!名残惜しいですがそろそろ帰路につきます。ここは新潟、ゆっくりしていると帰りが遅くなっちゃいますからね!一息ついてから出発です!!!

途中伊香保の見晴らしの良いエリアを走り抜けます。ここは夜はまた夜景がきれいなスポットなんですよね~。

今回の最終ポイント上里SAで解散です。皆さん長い距離お付き合いいただきまして誠にありがとうございました!

今回のツーリングもたくさんのメンバー様のサポートや支えによって安全に楽しくツーリングを行うことができました。ご協力頂きましたメンバー様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!これからも皆様のサポートなくしてこれだけの大所帯でのツーリングはできませんので、引き続き足立チャプターをよろしくお願いします!

次回は10月末に開催予定です。皆様の奮ってのご参加お待ちしております!

ありがとうございました!!!

店長

日光方面日帰りツーリングレポート!

2016-07-07 12:47:06 | 日記

梅雨の時期にこんなロング企画を立てるなんて・・・と言われそうな今回東北道から日光方面へ行き金精峠を抜け沼田インターから関越に抜ける比較的ロングなコース!でも、とっても走りやすくて個人的にも好きなコースなんですよねぇ!梅雨の時期真っ盛りのこのタイミングではありましたが、前日予報の悪天候を跳ね返して当日は晴天!梅雨の晴れ間とはこの日の事を言うんですね(^^)

皆さん少々あきらめていたこの日のツーリングを絶好のツーリング日和とあってテンションも上げ上げです!!いつもより早くから集合場所へ続々とメンバー様が集まってまいりました。

全員揃ったところで出発です!

高速ですタンデムのK様夫妻の奥様撮影による皆さまの走行シーンを撮って頂きました。毎回ご協力ありがとうございますm(__)m

途中休憩ではしばしの御歓談タイム!

休憩をしていると何か気になることがあったのか・・・

おちゃめです(^^)

出発して今回のツーリングの一番の難関、いろは坂を走ります。

夢中でコーナーを駆け巡り、気付いたら昼食場所に到着!ここで早速一発目の集合写真!皆さんお集まりくださ~い!

ここまで来ると大分お腹が空いてきましたね(^^) 昼食タイムでバイクより先に自分へのガソリン補給です!

お腹も満たされたところで次の目的地丸沼へ・・・!

最高の景色を眺めながらワインディングを駆け巡ります。今まで汗ばむほどの暑さが、上の方に来るにつれ気温がどんどん低くなり皆さんぶるぶる。避暑地というより寒冷地です(^_^;)

丸沼に付くとそこは神秘的な緑覆い茂る素敵な場所で、一同しばし景色に癒されます。

ここでも勿論集合写真、はい!ちーず!!

ルートも良く景色も最高で、なにより梅雨の時期に最高の天気に恵まれ、ご参加頂きました皆さまも楽しんで頂けて何よりでございます!今回のツーリングも皆さまと楽しいひと時が過ごせました!これだけの大所帯で事故も無くスムーズに運営できたのにはメンバーの皆さまのご協力あっての事です!この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました!

また、次回ツーリングで是非お会いしましょう(^o^)/

2016 ブルースカイヘブンの思い出

2016-05-28 17:16:12 | 日記

今年のブルースカイヘブンは晴天に恵まれ、2日間とも最高のひと時を過ごす事が出来ました。ご参加頂きました皆さま誠にありがとうございました

ブルースカイヘブンの思い出写真をご堪能くださいませ!

<ブルースカイヘブン同行ツーリング>

<チャプターパレード>

<バーベキュー大会>

皆さま思い思いの一夜を過ごされました・・・

<2日目の朝>

<寄り道帰路ツーリング>

楽しいひと時を、ありがとうございました!

また、来年もブルースカイヘブンで会いましょう!!!