三浦半島ツーリングレポート!

2016-05-01 18:25:58 | 日記

4月23日(土)にて三浦半島まで走りに行きました。今回は土曜日開催とあり、いつもと違う顔ぶれも集まって頂けたようです。週間予報ではあまり芳しくなかった天気も、当日は皆さんの日頃のおこないのおかげで最高の天気に恵まれました。天気が良いと皆さんのテンションも上がりますね、集合時間前にも続々と参加者が集まってまいりました。

皆さん揃ったところで本日のスケジュールミーティング!さ〜出発しますよ!!

心地よい風を感じながら海辺の道をひたすら走るコースです。景色に癒されのんびりとマスツーリングを楽しみます!

途中休憩もはさみます。下道が長いとマスツーリングは疲れますね(^_^;)

天候にも恵まれ皆さん快適なツーリングを楽しみます。気温もどんどん上がり上着を脱ぎ始める方も・・・。

休憩も終わりお腹もすいてきたところで先を進みます!!

そろそろ目的地に近づいてきました。一行隊列を整えます。かなりの長さになりますね〜!

さ〜食事処の立花さんへ!

食事も出揃いお待ちかねの昼食タイム。ここのカマトロはほんと美味です(^u^)

食事の後はまったりタイム。メンバーさんの計らいで食事のコーヒーごちそうになりました!Kさんの入れたコーヒー美味しかったですね〜。外で飲むとなおさら美味い(^^)

皆さん揃ったところで記念撮影タイム!はい、ちーず!!

皆さんの素敵な笑顔が撮れたところで、そろそろ帰路ツーリング。準備して出発です!

今回も安全に楽しくツーリングが楽しめました。天候にも恵まれ気温も穏やかで最高のツーリング日和でしたね!参加して頂いたメンバー皆さんの笑顔を見れて主催者として大変嬉しく思います。今回も無線での情報通信、交差点での案内など多くのメンバー様にご協力頂きスムーズにツーリングが進行出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!また次のツーリングも皆さん是非奮ってご参加くださいね(^O^)/

栃木方面 千本松牧場チャプターツーリング

2016-04-07 16:57:40 | 日記

開催日時 3月27日 (日) 天候曇り
参加人数 :29名
目的地 :栃木県 千本松牧場

開催前日の天気予報では、天候の心配があり降水確率も高く、今回のチャプターツーリングの
開催も危ぶまれましたが、天候も回復し、無事3月度のツーリングを開催する事が出来ました。
今回の目的地は、栃木県の千本松牧場を目指して走りました。
高速走行メインと走りやすい下道を走行致しましたが、皆様如何でございましたでしょうか?

通常よりも早い集合時間を設定させて頂きましたが、全員が時間通りにお集まり頂きどうも
有難うございました。
 朝の早い時間にも関わらず、皆様元気一杯です!
 私も、これから皆様の勢いに負けぬよう、しっかりと先導していきます!

集合は、羽生サービスエリアにて行い、次の休憩&給油場所は、上河内にて小休憩です。
高速道路の混雑もなく、快適にフリー走行を楽しみました!

昼食には、千本松牧場一番人気のジンギスカンを食しました!
野菜も多く、ラム肉も脂分が少なく、とてもヘルシーでした。

今回も、K様、N様には、終日サポートをして頂き、どうも有難うございました。
今回のチャプターツーリングもトラブルや事故もなく、無事に開催する事が出来ました。
皆様、お一人、お一人にご協力頂き、運営する事が出来き、私もご一緒楽しませて頂きました。

次回のツーリング開催は、4/23(土) 三浦方面のツーリングを開催いたします!

皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ち致しております!

ハーレーダビッドソングッドウッド足立 石田

2月館山方面ツーリングレポート!

2016-03-08 09:59:00 | 日記

今年初の足立チャプターツーリングツーリング。恒例となりました館山の海の駅「だいぼ」を目指し一足早い春の陽気を求め館山方面を目指しました。当日の天候は、週間予報に反して晴れ!実は2年連続天候不良で流れた事もあり、今回天気は3度目の正直・・・といったところでしょうか(笑)気温も穏やかで最高のツーリング日和となりました(^^)

メンバーの皆さんの期待も大きく続々と集合場所へ集まってきました。天気が良いと気分も最高!!

皆さんの笑顔と士気を確認したところで、今年初のチャプターツーリングを目いっぱい楽しみましょう!そろそろ出発です!!

2月にしては天候に恵まれ穏やかな気候。最高の気分で次の目的地までフリー走行!安全に自分のペースで先を進みます。メンバーの方のご協力により皆さんの走行シーンを撮って頂きました。記念に残る画像ありがとうございますm(__)m

皆さんカッコよく撮れていますね(^_-) ご協力いただいたS様、K夫妻ありがとうございましたm(__)m

途中の休憩場所ではあちらこちらでバイク談義!?久々の再開もあり、こうした休憩時間も笑顔あふれる楽しい時間が過ぎていきます。

途中の休憩ポイントで参加メンバーのご夫妻と合流。これで本日の参加者全員揃いました!さ〜目的地の「だいぼ」目指して出発です!!

高速走行も無事に走り終え、下道はマスツーリングで走行。館山は一足早い春が訪れ、側道には菜の花が咲き乱れています。

フラワーラインを気持ちよく走り抜け見えてきたのは大海原!目的地はもうすぐそこです。

昼食場所の「だいぼ」に無事到着!皆さんおなかがかなりすいてきたところで良いタイミングのようです!今回も海の幸づくしのボリュームたっぷりランチを堪能します(^O^)/

お腹もいっぱいになったところでしばし海を見ながらくつろぎタイム!

海をバックに記念撮影!!!

今回のツーリングの目的も無事全て果たし、一行は帰路につきます。

今年初のチャプターツーリング、皆さま楽しめたでしょうか!?今年も今回のツーリングを皮切りに皆さまといろんな場所へ走りにいき、たくさんの思い出を作りたいと思いますのでお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(__)m

店長

今年最後のチャプターツーリングレポート!

2015-12-05 11:07:01 | 日記

今年最後の足立チャプターツーリングは、蕎麦で有名な栃木県出流(いづる)にありますお蕎麦屋さん「いづるや」にて昼食を予定。紅葉も見どころの時期でこちらも楽しみの一つです!
当日は曇り空ではありますが、雨の心配はない天気予報!良いツーリングが期待できそうです(^_-)

集合時間に近づくにつれて、メンバーの皆さまも続々と集まってまいりました。今日は1日お付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

皆さんの笑顔も見れたところで、さーいざ出発です!早く走りたくてウズウズしてますね(^^)

12月にしては今年はそこまで寒くなく気合いを入れて厚着をしてきた方は少し暑いかも(^_^;)

休憩場所の佐野サービスエリアまで来るとあたりの木々は紅葉で染まり始めてきています。しばしご歓談休憩!

休憩も終わり一行は先へと進みます。今回殿を務めて頂いたK様には無線通信で大変お世話になりました。

途中大規模な石灰鉱山があり、この先にお蕎麦屋さんなんてあるの??と疑わしくなるような道をさらにさらに奥へと進むと、昼食目的地の「いづるや」さんへ到着!11時過ぎに予定通り到着しましたが、すでにお店の前は混雑気味!やはり繁盛店なんですね〜!!期待が膨らみます(^u^)

皆さんお待ちかねのお食事タイム!一風変わった盆ざるに盛られた、蕎麦粉八割、小麦粉二割を卵でつないだ「二八の金つなぎ」と呼ばれる逸品のお蕎麦をいただきましょう!!!

美味しいお蕎麦を堪能したあとは、お店の前での集合写真、今年最後のチャプターツーリングの集合写真です!!

近場のツーリングの為、少々遠回りして帰路につきます。途中例弊紙街道という杉並木の長い街道が古き良き時代の面影を残す素敵なコースです!今回参加されなかった方で行ったことが無い方は是非一度走って頂きたいお勧めのコースです!

道中のんびりツーリングで、おみやげ屋での小休憩。

小休憩も終わり、ここからは少々長めの距離を走りますよ〜!

紅葉を楽しみながら例の例弊紙街道の杉並木を走り抜けます。昼間でも杉が覆い茂り暗いため写真がピンボケですみません(^_^;)

途中見事な紅葉に見とれてしまいました!!

今年最後のツーリングも無事解散場所までたどり着き、事故トラブルなく安全に終えることが出来ました!無線での交信やポイントでの誘導、千鳥走行と安全運転に協力して頂いたメンバーの皆さま、誠にありがとうございました!次回は来年の2月頃からツーリングは開始する予定です。それまではまた走りたい場所をイメージして、来年もより一層皆様と楽しいツーリングの思い出を作っていきたいと思いますので、今後とも足立チャプターと足立店一同を宜しくお願い致しますm(__)m

10月22日 大洗方面ツーリングレポート

2015-11-04 15:28:31 | 日記

2015年 10月25日開催 大洗方面ツーリング 参加人数 34名
集合場所:常磐自動車道 守谷PA

ツーリング当日は、気持のよい快晴となりました。集合時間前には、大多数の方に
お集まり頂きました!こちらは、守谷PAにてまずは集合写真です!!

10月度のチャプターツーリングは、茨城県の大洗を目指してのツーリングです!
お勧めの、海鮮丼を食べて、めんたいこパークを目指すプランです!

最近ご納車されましたA様! トライクが大変お似合いです!!

昼食場所の大洗海鮮市場さんへは、予定よりも早く到着致しましたが、少し店頭で
休憩をし、お店一番人気メニューのスペシャル海鮮丼をオーダー。
市場も近く、新鮮な魚を頂けました。
また、時間が取れましたら、個人的にもまた訪れたい場所です!

皆様取れたての海の幸に皆さん舌鼓です!!

食事の後には、明太子で有名なかねふくへ行って来ました!
建物内には、明太子の工場があり、辛子明太子が出来るまでの漬け込み、熟成、
包装などの製造工程を目の前で見学できるようになっております。

建物内には、フードコートも併設されており、出来たてのめんたいこを使用した
おにぎりや、明太ソフトクリームを召し上がれます!

先週下見に伺った際には、観光客もまばらでしたが、やはり週末になりますと
なかなかの混雑状況でした。

今回、多くのチャプターの皆様には、ご参加頂きまして誠に有難うございました。
今までの足立チャプターのツーリングコースと比較すると、短距離のツーリングとは
なりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

今回は足立チャプターの皆様と初めてご一緒に走らせて頂き、私も楽しむ事が出来ました。
皆様一人一人にはご協力を頂き、大変有難うございました。

来月度のツーリングのお申し込みも是非お待ち致しておりますので宜しくお願い致します!