人生の階段

人生の終わりが近づいた老婆の日々に寄せる日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忖度します

2017-05-12 05:33:41 | 日記
憲法って国内法ですよね

憲法があるから

日本が平和だってことじゃない

ですよね

あるいは

「日本は平和憲法があるから

攻めるのはよそう」

なんて忖度するんでしょうかね

って

言ったら

その先生「忖度します」

あんたじゃないK国とかC国とかがですよ

「忖度しますよ、そんな憲法持ってる

国を攻めたら国際的な恥ですから」

?????

こんな話

初めてききました

でも、「日本に放射能の雨を降らす」

ってこないだK国がわめいたみたいですが?

九条大好きの人はみな

そんなによその国の善意とか

「国際的見得」とか

恥ずかしいという感覚を信じているのですか。

知らなかった。

ひとのいい人たちだこと。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーマルな国家の姿 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。