程さんの気ままな日記&散歩

のんびり 気ままに 見て歩き 変わる自然を楽しみに・・・・・

舞踊発表会に行って来ました。

2017-05-16 16:37:46 | ライブ
5月14日の日曜日に大宮ソニックシティの小ホールで桃珠会と言う舞踊の会の発表会が有り、我が姉も出演すると言うことで初めて行って来ました。今日まで一生懸命に踊りのお稽古を重ねて来て、そのおさらいをする会と言う事も有り、出演する方の知人隣人が沢山集まり、11時開演と言う事だったが長い列が出来ていました。私が会場のソニックシティに着いたのが10時を回っていたが、かなり順番としては後ろの方でした。
やがて開場になり11時から舞踊が始まり姉が出るのを楽しみに待っていた。開演二番目と言う事でこんな大きな会場と観覧者の多い会場で二番目の出演と言うのは本人も大変緊張しながら出番を待っていた事と思い遣っていた。
いよいよ出番になり見ている私も緊張を覚えながらの見物でした、御年81歳になる姉だが、こんな大舞台で緊張してると見えて顔の表情も姉とは思えない顔つきだったが、少ししたら姉に見えて来てホットしたのと、凄いなぁと自分の姉ながら感心をしながら見ていた。演目は「あばれ太鼓」と言う踊りでしたが、粋な男姿にウットリとした時間だった。

粋な姿に三度笠似合うね!!!


ご覧頂き有り難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿