程さんの気ままな日記&散歩

のんびり 気ままに 見て歩き 変わる自然を楽しみに・・・・・

敬老会に招かれて行って来ました。

2016-09-19 11:26:45 | 日記
昨日の土曜日に町内会の敬老会に行って来ました。
朝から小雨が降っていたので、記念品だけ頂きに行ったのですが、受付けの方の優しい対応にほだされ
会場に入らざるを得なくなり、折角だからと思い椅子に座わり、地元の中学生による吹奏楽演奏を聴いてきました。
演奏曲目はお年寄りに合わせ、テレビドラマの水戸黄門と暴れん坊将軍のテーマ曲と言う粋な計らいに感謝しながら聴き入って来ました。
そして終わりの曲は誰もが胸にジンと来る、ふるさと、でした。参加のお年寄りの皆さんから盛大な拍手に包まれていました。
記念品として頂いた、赤飯と寿司幕内弁当に煎茶、缶ビール、ペットボトルと沢山頂いて来ました。
来年も出られうように健康に留意して出たいと言う意欲が湧いてきた敬老会だった。

食べるのが勿体無い位の綺麗なお寿司の幕の内です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋空のもと「小江戸川越めぐ... | トップ | 懐かしい旧友と新橋で!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。