程さんの気ままな日記&散歩

のんびり 気ままに 見て歩き 変わる自然を楽しみに・・・・・

悩みと言うより課題が生まれて来た サポート

2017-06-17 15:54:05 | 日記
先日、サポーターの仕事も3ヶ月目に入りその感想を書いたばかりですが、ここに来て課題らしい物が出て来たので書いてみました。
一つは登校時の集合時間の事で、ある保護者の方から時間が守られて無い、との苦情の様でした。
対応に当たられた先生は、実際の時間を何回も実測し、当初の集合時刻は子供の足では無理だと判断し予定時刻より5分遅れで変更の由を保護者に伝えていたのですが、伝わってはいなかった様です。
サポーターとしては安全第一と考えているので最終的に学校へ8時迄に入校すれば良いのだと思っていて、これまで1度も8時を過ぎた事は有りません。対応された先生も時間より安全第一、と強くお伝えした様です。
そんな事から端を発し、サポーター無用論とも受け取れる様にも感じられた面もあり、やっぱり、と心の中で感じ、遣る瀬無い気持ちを覚えたのも確かでした。
当初から鴨川小学校のサポーターとして送迎を始めた時に、私1人しか見当たらず、何か変だなぁ?と思っていました。後で聞き新たに学校区域編成に入った地区のみ安全を考えてサポーターを設置と言う事になったと聞いて少しは納得でした。
何事も悩みは付き物と思っていても、いざとなると悩みます、でもその悩みを和わらげる方法が有るので助かっています。
その方法は、悩みを書いて発散する事と聴いてくれる人が居るからだと思っています。そんな事で何時も助けられている、Sさんに感謝感謝です

4月以降は時間を気にする様になり、数十年振りに腕時計をして歩く様になり、頼りになるスマートウォッチです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登下校サポーターも三か月目... | トップ | 文京区の白山神社の紫陽花祭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。