程さんの気ままな日記&散歩

のんびり 気ままに 見て歩き 変わる自然を楽しみに・・・・・

登下校サポーターを引き受けました。

2017-04-23 16:52:30 | 思い出
4月はピカピカの一年生の姿が見られる新学期ですが、今まではそれ程気に掛けても居なかったのですが、何とこの4月から新1年制を主体に登下校サポーターとして緊張の毎日を送ることになり、土日が現役の頃と同じ気持ちで過ごすようになりました。イヤハヤこの歳になり久々に初日の10日はキンチョールでした。上尾市報の2月号で募集の掲載が有り、久々に履歴書とやらを書いて送りました。
3月になり是非ともお願いしたい、との連絡が入りました。実はこの歳では無理かなぁと思い諦めてと言うか、当てにもしていなかったので、どうしようと?と思ったのが本音でした。
そんなことでこの4月から、新しい孫と一緒に学校の送り迎えと思いながら、2週間が過ぎました。幸い未だ日が浅いと言う事もあり学校の教頭先生がついて来てくれているので、早く一人立ちになりたいと思っているところです。
子供の事故や事件があちこちと起きてるので、そんな事にに巻き込まれないよう万全の見守りしようと決意をしているところです。
超目立つチョッキで事故から防ごうと思います。その派手なチョッキをご覧ください。