hodohodoブログ

頑張りすぎず、ほどほどに・・・肩の力をぬいていこう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇多田ヒカル

2007-03-03 23:37:42 | Weblog
私が毎日回って歩くブログに、宇多田ヒカル、「ヒッキー」のブログもあるのですが。

今、行ってみて、今日の彼女の言葉を見て、腰が抜けました。
旦那様と、昨日、離婚したとのこと。

ん~、昨日Mステで歌ってる姿を見たばかりだったので、尚更「え~!」って感じ。

しばらく周囲には(マスコミという意味です)大騒ぎされるだろうけれど。
まぁ、それだけ彼女の存在が大きいということだよね。

まだ若いし、これからも彼女の歌は聴いていきたいと思います。
「ヒッキー、しょげないで、いい歌歌って下さい。応援してるよ」
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

弥生

2007-03-02 16:34:06 | Weblog
暦も、はや、3月になりました。

私の住んでいる土地は、一般に、「北国」と呼ばれていますが。
こんなに雪のない冬は、人生史上初めてです。
父親は、今日、タイヤをスタッドレスから普通タイヤに替えていました。

久しぶりに、「ジャガビー」を食べました。
やっぱり美味しい!!
即、完食。
10個くらいまとめて買わないと、アットいう間に無くなりますね。

昨日、百円ショップで、画用紙を買いました。
画用紙なんて、小学校の時以来かも。

病気を治すには、イメージも大事。
というわけで、体内の悪(病気)を、ヒーローがやっつけるイメージで、絵でも描こうかと。

加入している保険会社のHPで、病気と闘っている人達の姿を読みました。
恐い病気ですから、もう亡くなってしまった方の物もありました。
私よりもずっと若くして、病気と闘って、頑張ったんだけど、亡くなった女の子の話を読んだときは、ボロボロ涙が出ました。

治療の選択肢がまだ残されているのならば、かけてみるのもひとつの道なのかなって、考えます。

一日一日、流されないで、大事に生きたい。
本当に、本気でそう思います。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

写真

2007-02-28 11:32:09 | Weblog
昨晩、今まで撮った写真を見てみました。

自分がまだ病気になる前の写真です。
スキー場での写真は、すごく生き生きとしていました。

就職してすぐの時に、授業で同期とバレーをしているときの写真。
ちょっと不安げに、ボールを持って、佇んでいる自分がいました。
まだ10代です。
これから自分がどうなるのか、どんな仕事をするのか、やっていけるのか・・・。
不安でいっぱいだったのでしょう。

友達の結婚式での写真。
明るく笑っている自分がいました。
不思議と、あの頃から、あまり自分が結婚するっていうビジョンはなかったですね。

ヘリコプターの前で笑顔の写真。
職場のヘリに一度だけ搭乗する機会がありました。
20分くらいの飛行だったと思いますが、とてもお天気の良い日で、海沿いを飛んでもらいました。
すごく楽しかった。


できるだけ、写真は撮りたいと思います。

今日もいいお天気です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カウンセラー

2007-02-23 15:03:44 | 家族
最近体調が思わしくないです。
以前は何ともなかった心臓が、最近痛むのです。
苦しい、まではいかないのですが、時々、ずきっと痛みます。
今の病気のこともあり、すごく不安です。

昨日、お風呂上がりに、母親に話しました。
以前は、あまり話をしなかったのですが、お互いに病気をして、わりと何でも話すようになりました。

母親いわく、人間、いつかは誰でも死ぬんだと。
不安に思う気持ちが、病気を呼んでしまうんだと言われました。
今は、ちゃんと病院にも通院して、先生から指示された薬も飲んでいるし、血液検査もしているし、もっと心を大きく持つようにと。
一人暮らしだったら、倒れたときとか大変だけど、今は家族と住んでいるのだから、心配するなと言われました。

私は、ただ泣きながら、うん、うんと、頷きました。

母親は、一番身近なカウンセラーです。









写真は、誕生日に父親からもらった、今年の国体マスコット、「スギッチ」です。
今年は、不思議と、緑色の物が集まりました。
自然に生きよう、ということかな?
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

青空

2007-02-22 11:27:58 | Weblog
今日は素晴らしくよいお天気です。
ポカポカと、日光浴でもしたい感じ。

お友達からお茶のお誘いを受けたのですが、あいにく午後から珍しく用事があって、またの機会になりました。
近いうちに行きましょうね。



お天気が良いと、それだけで幸せですね。
皆さんも、ちょっと空を見上げてみませんか?






写真は、お友達のnaoさんからいただいた、紅茶のマグカップです。
アイビー柄で、すごく素敵で、さっそく使わせてもらってます。
naoさん、どうもありがとうね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日

2007-02-21 12:06:04 | Weblog
実は、昨日は誕生日でした。

お友達から、お祝いのメール等々、たくさんいただきました。
ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

こんなに私のことを思ってくれている人がいる・・・。
まだ生きなくっちゃって、そう思いました。

嬉しい心と反比例で、体調があまり思わしくありません。
常に痛みがあって、気持ちがなかなか晴れてくれない感じ。
病気って、本当に嫌ですね。



写真は、ふみぞうさんが送ってくれたアレンジメントのお花です。
家の中が、パァッと、春になった感じでした。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

通院日

2007-02-20 12:17:12 | 病気・病院
本日、天気は快晴
2週間に一度の通院日で、早朝病院へ。

今は、病巣の痛みを強い薬で抑えているのですが、それでも痛いときは痛いです。
先生に、率直に話しました。
治療法も聞きましたが、その治療法は、私の病気にはあまり効かないらしく、痛みは緩和されるかもしれないけれど、合併症として、腸閉塞等のじゅうとくな症状が出る可能性があるそうです。

とりあえず、今服用している薬を少し増やしてもらって、痛みの度合いの様子をみることにしました。

身体に痛みがあるというのは、辛いことですね。
食欲も落ちるし、どこにも出かけられません・・・。
少しでも痛みが和らげばいいなぁと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

柳原可奈子

2007-02-19 12:27:00 | テレビ番組

柳原可奈子ちゃんを知っていますか?
21歳のお笑い芸人さんです。
エンタの神様とかに最近出ているので、知っている人も居るかな?

ショップの店員さんのキャラで、客席を笑わせながらも苛つかせる天才です。
とにかく面白い!
皆さんもぜひチェックしてみて下さい。

コメント (132)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

好日

2007-02-18 11:23:47 | Weblog
穏やかな日差しが部屋に差し込んで、ゆったりと時間が流れています。

テレビでは、東京マラソンの実況中継。
3万人のランナーが参加しているそうです。
怪我人とかでないで、無事に大会が終わるのを祈ります。

今日は、母親の誕生日です。
ついさっき、父と一緒に出かけました。

私は今職に就いていないので、物でプレゼントをしても、母もきっと、恐縮するだろうと思い、手紙を書きました。
今、私が思っていることを、素直に書きました。
書きながら、涙がポロポロこぼれました。
寝る前に、渡したいと思っています。

お母さん、無事に誕生日を迎えられて、本当によかった。
これから、何十回も誕生日を祝えるように、長生きしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハゲタカ

2007-02-17 14:47:47 | テレビ番組
NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」が今日から始まります。

企業買収の話しらしいですが、なかなか面白そうで、楽しみです。
主役は、最近テレビでよく見る大森南朋さん。
もともとは舞台俳優さんでしょうか。
いい雰囲気を持った役者さんですね。

その他にも、そうそうたる役者陣が出演します。

土曜夜9時からの放送。
一緒に楽しみましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加