(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

ネコは人をみるのだね

2017年02月20日 | 日記

先日、仕事から帰ってきたら、母が「今日は首輪が抜けて大変だった」と言うのです。

うちのネコの首輪は100均の安物です。

どうせネコは拾ったネコ、それも野良ネコの子。たぶん

首輪もどこかに落ちていればいいのに・・・

そううまくいかないので、100均で買ってきました。

うーん、安物がダメなのか、ネコがダメなのか。

時々すっぽり抜けるのです。

それで、母が付け直そうとしたら、おなじみの

うー、がーぎゃうううー カーッっががーっ

ネコキック、キックキックキック

おおーう、がーっがーっ

キックキック、蹴りっ蹴りっ、キックキックキック

・・・という具合で小一時間ネコと格闘したのだそうです。

でも、ここでオドロキ、母はどこもケガしていません。

ネコ、爪をたてずに戦ったのです。

もし私達夫婦の場合だったら、小一時間どころか一分で血だらけにされるのに。

ちゃんと相手を見るのだね、おりこうだ。

いや、おとなしく首輪させない時点でおばかだな。

んー、よく見るとゆるいかもねぇ。抜けそうだね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなネコが好き | トップ | 首輪が切れてネコがいない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事