(=^・^=)私と暮らした猫たち

ー失敗を重ねて7匹めー

元旦にマイナー観光地はやめましょう

2017年01月04日 | 日記

さて、初詣もスカイツリーもサクサクいって午前中に1日分の予定を終わらせたので、

午後は本来2日に行く予定だった忍城へ行く事にしました。

東京から1時間、行田市にあります。

ビジネスホテル連泊っていいですよ、遠出もできます。

「のぼうの城」の舞台になったお城ですが、何か残ってるわけではありません。

公園の中にお城を模した博物館があるだけ。(しかも正月は休館)

でも、そこで昔すごい合戦があったのだ、というだけでも行く価値がありますので。

私、鎌倉時代と室町時代の区別もつかない「なんちゃって歴女」なんですのよ。

遺跡やお城大好きなんです。

 

が・・・行田は駅前にコンビニさえ見当たらない小さな駅。

しかも、アテにしていたレンタサイクルの貸し出しがお正月は休みだって。

バス停に行ってみたら3日まで運休だって。

歩きました・・・3.8km。1時間。

「吉」のおみくじ引いたんですよ?

「旅行:良いでしょう」って書いてあったんですよ?

ああ、でもダンナは「小吉」だったな。

「旅行:そこそこ良いでしょう」だったな。

やっぱり、こいつは「そこそこ」の男だな。

 

行田はお城周辺が中心部で、そこから吹田駅方面にはバスがありました。

だから、そこそこ、良かったです。

でも、ほんと、レンタサイクルさえあればいい町ですよ。

興味のある方、ぜひ、どうぞ。お正月以外でね。レンタサイクル、無料のもあります。

そこそこの男の太鼓腹に乗ってるデカイネコ。

でも、そこそこカワイイ。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無謀にも浅草寺 | トップ | 一般参賀、日本ってすごいなあ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事