bannedgarden

育児日記(?)のようなもの。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うっかり。

 | Weblog
やってしまいました…3人目です。
今回は予定外なのでかなり困ったなぁと…
最近かなり生理不順でこないけど先月2回きたし…と思っていたけど
それにしてもちょっと気になるからと調べたら陽性。
現状いろいろ考えたら確実に産めません。
でも正直なところ『産みたい訳ではないけれど殺すのはちょっと』
明日病院に行ってみるけど決意が揺らぐのかどうなるのか
まだ分からん!どうしよう!!
子宮外妊娠とか中に赤ちゃんがいないとかであるのを祈りつつ…
取りあえず寝ます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ナン。

 | レシピ
【材料】 約5枚分
・ 強力粉 200g
・ 薄力粉  100g
・ ドライイースト 5g
・ 塩 小さじ1
・ 砂糖 大さじ2
・ ぬるま湯 190cc
・ サラダ油 大さじ1
【作り方】
1. ボウルに強力粉・薄力粉・ドライイースト・塩・砂糖を入れ、後からぬるま湯を入れる。
2. 1を手でよくこねる。5分ほどこねてまとまってきたら、丸く球状にまとめ、ラップをして1時間位寝かせる。
3. 寝かせて2倍くらいの大きさになったら、ガス抜きをして、5等分にし、打ち粉をしながら麺棒を使ってちょうどいい大きさに伸ばす。
4. フライパンにサラダ油を薄く引いて、中火で両面焼く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

騙されたのかなぁ~。

 | Weblog
旦那さまがあんまりにも新居計画についてやる気を見せないので
少しどういうつもりなのか聞いてみることにしました。
旦那さまからのお返事の内容の前に整理しておくと、
今の家には結婚前から一緒に住んでいて、家電は旦那さまが1人暮ししてたときのもの
家具も買い足したものは引越しの時には捨てたりするのを前提に選び、
引越しの時を考えて服も靴も最小限の数にして、
「結婚したら」「子供が産まれて落着いたら」「2人目ができて落着いたら」と
「ゆうてる間に引越すから」で我慢したり
引越しの時に備えてき続けていました。
子育ての方針も子供が産まれる前から
「子供は幼稚園からずっと同じところで育てる」と決めていました。
ほかちょんは物心ついた頃から引越し経験もなくて
幼稚園からずっと一緒のお友達がいますが
旦那さまは同じ県内ですが何度も引越しをしていて
昔の同級生とは連絡も取れなかったりするらしく
子供はそういうことにならないようにと決めたこてでした。
そういうこともあって自分達が根をはる場所は子供が幼稚園に入る前に決める
ということになっていたハズで、その期限は来年の春に迫っている。
何年も待ち望んでいた引越しがやっとできるんだと
もう少しの我慢だからといろいろ調べたり、考えたりしてたのです。
が、今日旦那さまから出た言葉は
「家は大きな買い物やからゆっくり考えないと」
「ここに居たくないからって引越してもいいことない」
で「家を買うまでに引越す気もない」
ほかちょんは何年も誤魔化されて騙されてしてきてたのか~
もう限界やと思っても後少しの我慢やと引籠り状態になっても頑張ったのに
いいように言われて期待させられてなんかアホみたいやなぁ~
何やったんやろう今まで

もう信用もできひん人と居たくもないとこに居てるのってどうなんやろう
子供が居なかったら間違いなく荷物まとめて出て行くけど
どうしようかなぁ~ここまで同じひとにガッカリすることも珍しいわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供の観察眼。

 | Weblog
土曜日のこと。
昼過ぎからちょっとお買い物に出かけて、
自宅へ帰る車の中での出来ごと。
「ママ~鈴ちょっと眠たい~」
『え~もうちょっとでお家つくからお家ついてから寝ようよ~』
「う~ん。分かった~」
フーッ(ため息)
「ママは~お家嫌いでしょ~?」
『なんで~?』
「ママは~お家いるときしんどいから~ジィジのとこいくといいよ~」
え~っと、自宅にいるとしんどそうで
ジィジのところにいったときは元気になる。
どうやら鈴にはそう見えてるらしいです。
ついでにお外に行くとちょっと楽しいそうな。
う~んそんなにしんどそうな顔なのかなぁ??
ってか最近具合が悪いからか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また出た!

 | Weblog
夕方おチビさん達はウトウト。
ほかちょんは晩ご飯のサイドメニューを考えていました。
すると玄関のドアをノックする音が、
嫌な予感もしつつ玄関の方へそ~っと移動。
が、玄関に着く前にドアが開きました。鍵かけてたのにまたか…。
何故か豆腐と肉ジャガを手に入ってこようとするのをすかさず断って
ドアより中には入らせず、更に勧めてくるのを押し切って帰っていただく。
止めるようにゆって欲しい何回も旦那さまに頼んでるんやけど、
言ってくれてないのかなぁ~
もう次こられたら自分で迷惑だって言うべきかなぁ~
取りあえず鍵変えようかな。
あぁ~なんとかもう付き合わなくていいようにならないのかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠れない。

 | Weblog
布団に入って3時間以上経つのに眠れません。
そして気管に微妙な違和感と微妙な息苦しさ。
手紙攻撃やらメール攻撃やらうっかり遭遇やら
旦那さまによる強制遭遇やらがあると必ずこうです。
まぁ何も知らない旦那さまは自分がうるさく言われるのが
数日でもなくなるなら問題なしなんでしょうが、
こっちはかなり身体に支障があるからやめていただきたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツナマヨそうめん。

 | レシピ
材料(2人前)

 そうめん … 4束

[A]
 ツナ缶(大) … 1缶
 マヨネーズ … 大さじ2

 カットワカメ … 4つまみ
 貝割れ大根 … 1パック
 めんつゆ(ストレートタイプ) … 適量

ツナにマヨネーズを混ぜておく。
カットワカメは水で戻し、貝割れ大根は根を切って、半分に切る。
そうめんは普通にゆでて水にとって洗ってから水気をきり、器に盛る。
ワカメと貝割れ大根とツナマヨをのせ、めんつゆを注いででき上がり。

ワカメと貝割れじゃなくてトマトとかキュウリとかでもよい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚ニンニク揚げ。

 | レシピ
材料(2人前)
[A]
 豚もも薄切り肉 … 200g(ひと口大)
 しょうゆ … 大さじ1
 ニンニク … 1片(すりおろす)
片栗粉 … 大さじ2~3
 揚げ油 … 適量

[B]
 マヨネーズ … 大さじ2
 牛乳 … 少々
 ニンニク … 1片(すりおろす)

 キャベツ … 適量(せん切り)

豚肉はひと口大に切って、しょうゆとニンニクのすりおろしをポリ袋に入れ、袋の上からもむ。
片栗粉を豚肉に軽くまぶし、1切れずつ揚げ油に落としてカラリと揚げる。
せん切りキャベツをのせた皿に盛り、(B)を混ぜてたれを作り添える。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発汗。

 | Weblog
最近というか今年?この夏?とにかく暖かくなってから気付いたけど
汗をかきやすくなりました。特に顔とか。胸から上かな?その辺り
今までは汗をかくと言うよりべたつくって感じだったのが、
最近は暑いなぁと思ってると流れる程たくさん出るようになりました。
代謝が良くなったのかしら?お風呂にちゃんとつかるのがいいのかしら?
なんかよう分からんけどいいことなんかな?
はっ!なんか知らんけど痩せていくのはこのせいか?
てか体重はもう減らんでええから腹の余った皮膚をどうにかしたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうなの?

 | Weblog
最近ちょっと心配なことがふたつ。ヒヨのハイハイと鈴のオムツはずし。
ヒヨは毎日元気にハイハイしてて、右足は高這いしそうな勢い。
でも左足は床を蹴ることもなく、引きずるだけ。
立ってるときはしっかり両足で立つし、寝転がって遊ぶときも
ちゃんと両足を動かすし左足でも力強く蹴るのに何故ハイハイだけ?
取りあえず利き足は右足なのだろう。
でも、なんであんな変なハイハイなのだ?
足には問題ないように見えているが実は問題ありなのか?
でもつたい歩きだってちょっとし始めてるし、発育には問題なさそう。
やりやすいだけなのか出来ないのか、会話が出来ないので分からん。

鈴のオムツはずしの方はやり方が分からん!
トイレに連れてったらちゃんとおしっこはするしトイレに抵抗はなさそう
でも、まだ自分で出る前に教えてくれたりはないので
ほっとくとやっぱりオムツの中にしてるし、出た報告もあったりなかったり
しかも困ったことに自分が構ってもらう手段として利用してるみたいで、
ヒヨの授乳をしだすと決まって出ただのトイレに行きたいだの言う。
なんだかタイミングの悪いお嬢やなぁ~。
そんなこんなであんまり進まず。春までになんとかなるんか?
取りあえずやっぱりトレパン履かせてみようかなぁ~。
トレパン履かせてどうするのかよく分からんのやけどねぇ~。
下に小さい目の離せないのが居るからしょっちゅうトイレに誘うのも
なかなか難しいときもあるし、このまま適当にしてて大丈夫かしら?
一回ちゃんとマニュアル本読んだり進め方調べてみるべきかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加