野坂岳ひとり旅 続編

日々好日 デジカメ持って 山登り-(穂高へ登ろう会-ブログ編)-

野坂岳 イカリソウの 季節 04/17

2017-04-17 | 野坂岳

2017.04.17
野坂岳頂上 8:53

平穏です
静かです
出会いは お馴染みさん
風強く
花は揺れる
  





三ノ岳





残雪少し 今回から 登山靴で歩く。。。。。





























タムシバ 咲いて 野坂の春





イワウチワ 咲いて 春を実感

















ショウジョウバカマ





ミヤマカタバミ 何処でも 咲き





















































ヤマザクラ パラパラ咲きだな

















ニリンソウ





ヤマエンゴサク





イカリソウ 野坂岳でも 咲いてきましたよ












『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 野坂岳 イワウチワ 開花 04/16 | トップ | 野坂岳 シュンランの 珍客 0... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野坂山 デビュー (須釜 秀子)
2017-04-18 11:27:06
始めまして!4/13に福井の山、野坂山へデビューしました。浜松から8名のおじん、おばんです。イワウチワはあの時は硬いつぼみでした。もう1週間遅かったら・・・残念でした
地元の方の”おいでさい”だったか、こんにちわの代わり
にとても温かい挨拶を頂き感激しました。また79歳の男性と女性には元気を頂きました。野坂山は地元に愛されてる山ですね。 金崎神社の桜みましたが、ヒトリシズカを見たかったけど、手筒山までは時間が無くあきらめました。
ひょっとしたら、長靴に滑り止めをつけてました?
このブログのお陰で花を楽しめました。有り難う御座います。今月末は地元の岩岳山のアカヤシオを見に行きます。
Unknown (穂高)
2017-04-18 19:00:51
須釜さん こんばんは!!!

コメント ありがとうございます
浜松から 野坂岳へ
いきさつを 知りたいぐらいです
どの山も 変わりないと思いますが
地元の山 常連さんが 毎日のように やって来ます
高齢者が 占めてます
70.80.90代 それぞれです
福井の山 記憶に残して 頂けるだけで ありがたいです
浜松 現役のころ 仕事の食事に 餃子 食べてましたよ
特に 西浜松?の 泊まりの時 
夕食は 餃子とビールで 大宴会 いい思い出です
あの店 今も やっているのかな、、、、、
 

コメントを投稿