野坂岳ひとり旅 続編

日々好日 デジカメ持って 山登り-(穂高へ登ろう会-ブログ編)-

野坂岳 強風 落下物散乱 01/21

2017-01-21 | 野坂岳

2017.01.21
野坂岳頂上 9:16

昨日からの 強風で
アチコチ 落下物が 散乱
雪景色も 台無しです
晴れたり 曇ったり
時に 小雪も舞う
安定しません
土曜日だが 皆さん 二の足
わずか 7.8名の  出会いでした
  

















三ノ岳

















二ノ岳











落下物 散乱 杉の 葉っぱ道











雪の道は ゴミの たまり場だ



































一ノ岳  晴れたり 曇ったり 目まぐるしい、、、、、























この先も 冬道歩き 春まで 続くのかな























雪マークが 続いていたが 新雪は無く 汚れ放題ですね

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 野坂岳 頂上は 強風 01/20 | トップ | 野坂岳 新雪が 欲しい 01/22 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイスください。 (駕谷 )
2017-02-07 12:24:10
2017-02-03 08:56:11
来週の9日ーに友人と二人で野坂岳に初めて登るつもりです。冬山装備・アイゼンは持参します。敦賀駅からレンタカーで登山口まで行くつもりですがどんなものでしょう。
75歳と62歳の高齢者のペアで二人ともこの山は初回です。厚かましいですが、当日登られるご予定があればご一緒させていただけませんか。
ありがたい お誘いですが (穂高)
2017-02-07 12:28:54
2017-02-03 19:43:44
駕谷 さん こんばんは!!!

ありがたい お誘いですが
ひとり旅の私 自信が ありません
なんせ 山登りと言っても
その辺を 歩くだけの 延長ですので
何の 知識もなく ただ歩くだけ
でも
野坂岳は そんな山です
誰かが 歩いています
迷う所も ありません
日頃から 夏山経験もあって 健脚なら
冬山装備さえ 普通に していただければ
どんな気象条件でも 大丈夫です
お歳も 全然大丈夫
野坂岳の 常連さんは 75歳前後
ヤル気さえあれば 雪山歩き 楽しめます
2/9の 気象は 判りませんが 天気予報や
2/8の 私のブログ?等を 参考に
決断です 
私は 気持ちで 登ってます
行こうと思えば 何とかなる
即 実行 お待ちしています
北陸の冬 ほとんど 晴れ間は ありません
そんへんは 覚悟して 向かってください
何はともあれ 幸運を お祈りいたします
ごめんなさい。。。。。 
 

コメントを投稿