とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月18日(火) 練習

2017年04月19日 01時24分56秒 | 練習
練習メニュー
コンビネーションパス
4ヶ所スコア
リムパス
ゴール前の攻防
BO→2on1
BO→リグループ→3on2
片面PP PK
マッチ

今回の練習も山形大戦が近いということで実践形式意識した練習となりました。
まず、リムパスについてはパスを出す方はなるべく速いパスを出すことを、逆に受ける方はなるべくダッシュしてきた状態からスピードを殺さずにレシーブしてスムーズに攻撃に繋げることを心がけていきましょう。

ゴール前の攻防では、シュートを打つプレーヤーは速くてあまり高くないリバウンドの出やすいシュートを打つよう徹底していきましょう。また、攻撃側としては体を当ててこられるとリバウンドの反応が遅れたりしてかなり攻めにくいのて、守る方は体を当てることも意識すると良いと思います。

BO→リグループ→→3on2で、ウィングが勢いのない状態でパックを持ったときはドロップを使うなどして後ろから走り込んできたプレーヤーにパックをあずけるなどした方が攻撃が繋がると感じました。

次の山形大戦まで残すところ練習もあと1回となったので、今練習していることの精度を上げていきましょう。

今回の練習には田島さんと兼松さんが来てくださいました。ありがとうございました。
また、本日2人の新入生が入部してくれました。今後の新歓活動もがんばっていきましょう。

3年 信藤
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月14日(金) 練習 | トップ | 4月21日(金) 練習 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新歓隊長)
2017-04-19 01:59:26
この調子で部員を増やしていきましょう!次の新歓試合も勝ちましょう!
新歓 (副将)
2017-04-19 02:03:40
次はの試合は前回よりキツイ展開になると思うのであと一回の練習心して臨みましょう
Unknown (こんの)
2017-04-19 02:23:23
新しく入ってくれた部員のためにもつぎの試合勝ちましょう!
Unknown (ふじしま)
2017-04-19 02:40:26
今日言えなかったこと書きます。

今日の練習ではフォワードのレーンが被っている場面が目立ったような印象を受けました。パックを持っていない2人のレーンが被ると、パスの出しどころが減る等攻撃のバリエーションがなくなってしまうので、常に周りを意識しながら動くといいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 02:59:51
新入生が入ってくれてより活気づくと思います。この調子で新歓試合も頑張りましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL