とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

5月16日(火) 練習試合

2017年05月17日 03時41分58秒 | 試合
仙台jr戦
東北大 2 1 1 4
仙台jr 2 1 0 3
G10 NA
G10 NA
G10 NA
G13 A10

本日は仙台jrと練習試合を行いました。今回の試合は何人か欠席の人がいたため、セットの変更があったり、先発のゴーリーが大野になったりしました。
1ピリに関しては、早い段階で2点を奪うことができたのは良かったと思います。ただ、その直後に立て続けに2失点してしまったのはもったいなかったと思います。2失点目に関しては、縦パスが結果的に相手に渡り、そこからドリブルされてのシュートだったので、長い縦パスはなるべく避けるようにした方が良いと思います。
2ピリに関しては、早い時間帯にちょっとした隙をつかれてので失点してしまったので、ピリオドの頭は細心の注意を払うようにしましょう。ただ、ここで離されることなく同点にできたのも大きかったと思います。
3ピリは、最後まで足を動かし、試合のペースを支配できていたと思います。そして、4点目もパスを繋いで最後ゴール前で合わせるという理想的な形で点が取れたと思います。
試合をとうして1点差の接戦をものにできたのは大きかったと思います。これからも接戦をものにできる地力をつけていけるようにしましょう。
そして今日の試合では、大野が初先発にも関わらずチームを勝利に導くプレーをしてくれたことも大きな収穫だったと思います。関東国公立まで2ヶ月弱ですが、チーム全体の力を上げていけるように頑張りましょう。

3年 信藤
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日(金) 練習 | トップ | 自己紹介リレー 2017 vol.1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-17 08:30:44
一点差試合をものにできたのは大きな収穫でした。これから国公立大戦に向けて試合が続きますが一戦一戦課題を持って臨みましょう。
Unknown (さいとー)
2017-05-17 13:01:24
負けてもいいわけではないが、勝てばいいというものでもない。
一人一人反省をし、次に繋げましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL