とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

11月11日(金) 練習

2016年11月12日 01時50分33秒 | 練習
11月11日(金) 練習
練習内容
ウォームアップ
コンビネーションパス
4カ所スコア
7-5
片面PP/PK
両面PP/PK
マッチ

ここ最近は試合が立て続いていたので久しぶりの練習でした。OB戦、インカレ予選も近く戦術練習を主にこなしました。
コンビネーションパスや4カ所スコアでは声が出ていて、パスレシーブのミスも少なくなっていると思います。
今回はPP/PKの練習が多めでした。パックを落ち着けることができて、パスもセットしてから回せていると思います。しかし、シュートがあまり多くない印象を受けたので、チャンスを見つけたらシュートを打って詰めるようにしましょう。ただし、相手が近くに詰めてきている時はその相手にぶつけないよう、シュートコースをしっかり狙いましょう。相手に当たって跳ね返ったパックが相手のチャンスパックになってしまいます。パワープレーでもノーマークを取られかねないので十分注意しましょう。
マッチでは体に寄せる意識があったので、その意識をどの相手にも持てるようにしましょう。
今回は一番ケ瀬さん、兼松さん、田島さんが来てくれました。ありがとうございました。

3年FW 小池
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月9日(水) 試合 | トップ | 11月12日(土) OB戦 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習 (副将)
2016-11-12 02:20:41
試合と練習ではちょっと差を感じました。その差を埋めるように頑張ることとその差を利用してチャレンジすることが大事だと思いました
Unknown (生協)
2016-11-12 02:33:13
会長杯、県リーグと引いた動きが多かったですが7大は実力差はあまりないのでもっと積極性が出るように切り替えましょう。
Unknown (さいとー)
2016-11-12 02:37:28
練習になると、試合の時に比べてチェックもダッシュも弱いような気がします。
練習でやってないことは試合では出せません。試合よりもチャレンジして試合よりも疲れる練習をしましょう。
Unknown (ふじしま)
2016-11-12 02:38:05
今日はこの前よりは戻ってきたかなという感じでした。インカレに照準合わせて頑張ります。

先日の県リーグまでの感覚が残っているのか、今日の実践練習では全体的に引いている印象を受けました。もっとガツガツいっていいと思います。
あとはやっぱりシュート数が少ないです。エントリーされてもあんまり怖くないです。正直実践練習になると汗が止まって寒いです。もっとディフェンスやゴーリーを焦らせてください。シュートを打たないとゴールは決まりません。

明日のOB戦ではより積極的なプレーをして結果に繋げましょう。
Unknown (22)
2016-11-12 02:38:38
足が遅いFWって試合に出る価値無いと思います。
走るだけなら経験者にも勝てるはずです。下級生はガンガン走って上のセットの人を蹴落としましょう。

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事