とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

4月25日(火) 練習

2017年04月26日 00時33分22秒 | 練習
練習メニュー
アップ
対面パス
2人でのパス
コンビネーションパス
コーンを置いての練習
チェイス
ジョンソン

本日の練習は山形大との新歓試合が一段落したということで、スケーティングやハンドリングが中心のメニューとなりました。

コンビネーションパスについては、まだプレーヤー間の間隔が狭いとの指摘を受けたので、これからも意識して広がる意識を持つ必要があると思います。

チェイスについては、初めてのスタートの良さでパックをとれるかどうかが決まると思うので、スタートに意識を集中させるようにしましょう。

ジョンソンについては、試合終盤を想定してつらい状況でも足を動かして行きましょう。格上のチームに勝つためには3ピリまで運動量を落とさずに走ることが必要となると思うので、更に走れるチームを目指して行きましょう。

本日の練習でも1人の新入生が入部してくれました。
また、本日の練習には田島さんと一番ヶ瀬さんが来てくださいました。ありがとうございました。

3年 信藤

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんの)
2017-04-26 01:20:39
これから体力作りのメニューも多くなって来ると思うので頑張りましょう!
Unknown (ふじしま)
2017-04-26 01:28:20
今日はセット練がなくてめっちゃ疲れました。これからこういう練習で基礎的な技術を向上させ、7月の大会で発揮出来るように頑張りましょう。
基礎練 (副将)
2017-04-26 01:37:17
基礎ができていないとセット練も意味をなさないので集中して取り組みましょう。
Unknown (Unknown)
2017-04-26 07:05:35
基礎をしっかり身につけ、意識しなくても出来るくらいになりましょう。

コメントを投稿