とんぺーすけーと部ブログ

東北大学スケート部ブログです。
部活であった出来事などについて書いていきます。

2月21日(火) 練習試合

2017年02月22日 01時11分59秒 | 試合
仙台jr戦
東北大 0 1 2 3
仙台jr 0 0 0 0
G13 A24
G3 A10
G22 A10

本日は松澤杯前の最後の練習でしたが、仙台jrと練習試合を行いました。序盤は、こちらからどんどん攻めるというよりは、相手に合わせる形になってしまい、持ち味である足を使った攻撃ができず、なかなかチャンスが作れませんでした。また、ブレイクアウト出来ずに自陣で相手にパスを回される場面も多々ありました。その結果なかなかチェンジできないという悪循環に陥ってしまったと思います。自陣のブルーから出せないときこそ、リンクを広く使うことが重要だと感じました。
2ピリは壁を使ったパスやダンプなどで徐々に守る時間も短くなり、1ピリに比べセットの回りも長くならず、改善されたと思います。その中で2セット目が少ないチャンスを生かし、先制点をとれたことは良かったと思います。接戦の試合では、どっちが先制点を取るかで試合全体の流れを左右することになるので、松澤杯でも全試合で先制点を狙いましょう。
3ピリはエンジンがかり、東北大らしさが出て来たと思います。FWが走って、1対1をとる場面も見られ、相手陣内ですぐにブレイクアウトさせずに連続して攻撃することもできていたと思います。その中で、追加点を奪えたのは大きかったと思います。
そして、この試合最大の勝因はゴーリーが無失点で守り切ったことだと思います。攻めこまれることも多く、ゴール前を押し込まれそうになったり、シュートもかなり打たれた中で失点せず守ってくれたことで、得点にも繋がったと思います。
試合をとうして今回はエンジンがかるのが遅かったと思うので、松澤杯では序盤からどんどん走って東北大らしいホッケーをしていきましょう。

本日の練習試合では、佑哉さんに来ていただき、さらにレフェリーもしていただきました。本当にありがとうございました。

2年 信藤
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月14~19 岩手遠征 | トップ | 2月24~26 松澤杯 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-22 01:50:45
走って勝つ。
それを目指し頑張りましょう。
Unknown (さいとー)
2017-02-22 01:54:27
松澤杯に向けて各自調整を怠らないように万全の準備で臨みましょう。
Unknown (こんの)
2017-02-22 10:21:22
合宿の成果を松澤で存分に発揮しましょう!

コメントを投稿

試合」カテゴリの最新記事