ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

あめちゃんは偉大なり・・・の巻

2017-06-18 21:58:15 | 日記
今日は北海道からわざわざあめちゃんに会いに客人が店に来てくれたよ。

あめちゃんの逝去を話すとそれはそれはショックだったみたい。

今、店にいるしゃあとワカメを比べればワカメのほうが社交的。

ワカメは僕達には親愛の情があるらしくスリスリしてくるのさ(笑)

でもワカメがあめちゃんの代わりになるかというと大間違い。

今日もたくさん客人が来てくれてワカメを見ると

「可愛い」

とか言って触れようとするのだけどワカメは逃げてしまうのです。

あめちゃんなら客人を見ると自ら進んでその中に突進、ナデナデしてもらってた。

初めての客人でも臆せずナデナデしてもらってたあめちゃんの姿が浮かんできます。

多分、ネコ本来の行動でいえばワカメの行動が正しい。

だからなおの事あめちゃんがいとおしい。

あめちゃんみたいな性格のネコは今後現れないと思うよ。

追伸

しゃあは客人サービスなんて一切考えないネコです。

朝、シャッターを開けると畑に出てひたすらネズミやモグラを狙ってます。

店に戻る時は必ず口に獲物をくわえてます(笑)

性格の違う2匹のネコがいて我が家の直売所は持っていたのかもしれない。

でももうあめちゃんはいないのですよ。

我が家は代わりの効かない宝を失ったんですね。

今日、しみじみ思いました。

by よっちゃん隊員







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝開店・・・やっぱり聞かれ... | トップ | あめちゃんはみんなに愛され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL