軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

キャベツ初出荷2017

2017-06-21 21:02:09 | 農業
昨日今シーズン最後のレタスを出荷し、今日からキャベツ出荷へと移行。
こうも上手くレタスからキャベツへとリレーが出来るとは、流石プロの農家。


って偶然ですけど。
偶然も必然か?
久しぶりのキャベツ収穫だが、昨年最後の方のキャベツ収穫は長雨によりキャベツはテニスボールほどの大きさ、ちゃんとしたキャベツの収穫いつ以来?
とりあえず慣らしとどんな感じかと手始めに80箱出荷した。
拾い切りになるかと思ったが、いきなりベタ切り。
腐れ虫一切なし。
びっくりすりぐらい早く収穫を終え、梅雨らしい雨に収穫後は久しぶりに休み。
今更ながらスタットレスタイヤ交換と暇なのでブログを読む。
ブログを読むと言っても自分の。
去年なにしてたかな?って。
明日からがっつり収穫な日々へと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿