軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

ミステリーツアー反省会

2017-12-09 23:57:00 | 旅行
ミステリーツアー反省会です
「それ単なる酒のみたいだけだろ!」と突っ込まれれば、おっしゃる通り。
返す言葉も見つからない。
そもそもミステリーツアーの何を反省するのか?
家族にミステリーツアーの理解を得られない上、その上にミステリーツアーの反省会などもっと理解を得られない。
ミステリーツアーに反省会があること事態ミステリーですよ。
反省会は今回のミステリーツアー不参加の友人から出不足金を徴収してって案に不参加者「なんでやねん」
そもそももっと早くミステリーツアーの場所を不参加者が当ててくれれば、こっちもブログ楽しく書けたのに。
そう反省は不参加者も参加。
ミステリーツアー不参加者が反省会に参加ってのもミステリーだわ。
不参加者も「ミステリーツアー反省会に行くに、嫁が“あんた行ってないやろ”って言われた」と。
そりゃそうだ。

行った居酒屋はそんなに広くなく、カウンターで飲む。
カウンターの後ろには座敷が2テーブル。
これまた偶然にも座敷の2グリープの中に知り合いがいて、僕らカウンターで普通に話をしていたが、後ろの座敷の人に聞かれちゃ不味い話沢山してたな。
座敷のもう1グリープの中の若い子は僕らに挨拶までしに来てくれた。
この不味い話まぁまぁ聞こえてたか?
極秘だぞ❗と心の叫び。
カウンターは僕らの他に4人ぐらい座れる。
そのカウンターにも不参加者の知り合いが飲んでいて先に帰られた。
僕らは3人、ミステリーツアー参加者1名不参加。
ミステリーツアー参加者1名不在の反省会ってのもミステリーな話だ。
1人は飲めず、僕と不参加者でいいちこボトルを空ける。
不参加者はまだ飲み足りないようで、最終的に先程帰られた横のカウンターで飲んでいた人のボトルから勝手にいいちこを自分と僕のグラスに注ぎ込む。
それも2回。
これアル中のすることですよ。
そりゃ泥酔の帰宅になるわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿