軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

日々の季節の移ろいや、農園周辺の徒然なる毎日を記していきます。

あさま青年部総会まさかの遅刻?

2017-04-05 23:59:00 | 農業
4時から行われる、あさま青年部総会に向けて仕事を2時40分に止めて家に戻った。
会場は昨日のブログでも書いたベルウィン小諸。
家からは40分もあれば行けるが、二人ほど乗せていくので、20分で支度をして家を3時に出る。
家を出る前に、一番最初に乗せて行く盟友へ“もう少ししたら家を出ます”とLINEをした。
盟友の家に付くと彼は外で待っているように見えたが「自分で行きます」と。
え?そうなん?なんじゃそりゃ?
つーことで、この家を後にしてもう一人の家へ。
その友人宅付近で電話をし「着きました」と言いたかったが電話に出ない。
え?なんで?
友人宅付近と書いたが、友人宅がどこか正確には知らない。
たぶんこの辺りだろうと、車から降りスマホ片手にウロウロと友人宅を探す。
分からない。
そこに友人の奥さんが現れ「何か?」
「あさま青年部総会で迎えに来たのですが」と告げると、奥さんは家の中に入り友人を呼び出して下さった 。
友人が現れ「何ざんすか?」と完全に私服。
あれ?どうなってんだ?
「直ぐに用意して自分で行きます」
これヤバイ時間を費やしてしまった。総会間に合わないかも。
ベルウィン小諸駐車場にに到着したのはギリギリ5分前、トイレ行きたい。
会場の入口の扉は開いていて、既に全員着席している。
ヤバイ。
トイレに行き4時ギリギリに会場に入る。
僕どこに座ったら?
事務局が「片山さんこちらで」と農協からお偉いさん2名が来賓としている目の前席へと案内される。
農協のお偉いさんへ向けて頭を下げ、息切らしながら着席。
「おい!片山お前遅刻すんなよ!」とばかりに僕を見ている農協お偉いさん。
○○さんが来賓?課長?
偉くなりましたね!でも、僕部長ですけど。
息が整う間もなく、「片山部長より挨拶をお願いします」
このタイミングでスマホがブルっとする。
誰だよ?このタイミングでLINEしてきたの?
挨拶を乗りきり着席。
スマホを見ると今日来ていない盟友から。
今日あさま青年部総会よ。それでこのタイミング?ありえない。
農協側から挨拶。
お偉いさん二人とも「先程片山青年部部長が仰られた通り」と言う言葉を発する。
そんなに僕良いこと言いました?
ホントはもっと農協側の文句も言いたいが、来賓がこの二人だからとトーンダウンしておいて良かったわ。
農協側からの挨拶が終わり議事へ。
議長は僕。
議事が始まるとまたまたスマホがブルブルしている。
誰だよ?このタイミングの電話。
スマホを見ると今度は先程と違う今日来ていない盟友から。
なぜみな来ていないのに、絶妙なタイミングでスマホをブルブルさせんのよ?
嫌がらせか?
議事も無事終了。
今回あさま青年部総会終了後の懇親会はない。
あれば偉くなった課長とも久しぶりに飲めたのに。
会場で働いてる知り合いのおばちゃんにも「農協で助成金あればここで懇親会でお金使えて、ここも潤うのに」と話をし「そうよ!そうよ!」と。
それでも今日来てくれた軽井沢青年部の仲間内で都合の付く盟友が「片山さんのお疲れ会」を開いてくれ、今日も酔っ払い。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルウィン | トップ | お悔やみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。