軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

日々の季節の移ろいや、農園周辺の徒然なる毎日を記していきます。

祝・山下澄人氏芥川賞受賞からの

2017-02-23 23:58:00 | 農業
初滑り - 軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感


山下澄人さんが“しんせかい”で芥川賞を受賞し、上のブログに“あ~ぁ僕も富良野塾2期生だったらなぁ”と書いたが、山下澄人さんと僕が面識も有るわけでもないし、芥川賞受賞するまで存在すら知らず。
ここで僕が「ファンです」と言ったら「嘘つけ!」と言われるに違いない。
そう僕と芥川賞受賞作家山下澄人さんとは、まったくの無関係赤の他人、富良野ですら行ったことない。
そんな山下澄人さんがしんせかい芥川賞受賞に伴って、巡りめぐって僕が上田市で行われるBEGINのコンサートに招待された。
山下澄人さんが芥川賞を受賞していなければ、今日のBEGINコンサート僕が行くことはまずなかったのは事実だ。
しんせかいが農業をしている僕に新世界の扉を開けてくれたってことか?
“風が吹けば桶屋が儲かる”この論理か?
どうしてそうなるの?
書けません。
これは僕が芥川賞に向けて、このエピソードは温存しておこう。
まぁとりあえず「しんせかい」は買っておこくことにするか。
ってな訳で、ビニールハウスでの仕事を終え、いざBEGINのコンサートにレッツビギン!
会場はほぼ満席。
席もど真ん中。

撮影OKな時に撮影。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2つの会議 | トップ | 片山農園プレミアムフライデー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芥川賞騒動 (BONBON母)
2017-02-25 00:27:21
いやいや、むりやりおつきあいさせちゃって
スミマセン。こちらもビギン並みの大盛況でした。「しんせかい」買うたってください。
しかし、おさむさんが富良野塾二期生だったら、間違いなくめちゃ農業優秀な優等生ですわ。
芥川賞便乗騒動 (hocchitamana)
2017-02-25 14:34:10
いや~逆にボンボンを独りぼっちにさせてしまい申し訳なく思う所存であります。
NHKみをつくし料理帖に修の仕事一つなくなってしまい残念です。

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事