軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

日々の季節の移ろいや、農園周辺の徒然なる毎日を記していきます。

え?調理人?

2016-10-18 19:19:33 | 農業
もう直ぐ12時。
実習生に午後の時刻1時と告げる。
「1時30」と言い方は変かも知れないが、30分値切られる。
「え?1時」
「1時30」とフライパンを振るジェスチャーをする。
ん?
「料理するから休憩1時30分必要なの?」
実習生はうなずく。
マジか?
何作る気だ?
4時前に次の仕事を実習生に伝える。
「明日」と実習生。
「イヤ今よ」まだ4時前よ。
「食材」
ん?
え?
えっえっえー?
帰ちゃうの?
「終わり?終わりなの?」
うなずく実習生。
食材を買いに行くと仕事を止めて帰宅。
もう僕ポカーンですよ。
休憩で料理するとか食材買いに行くとか何作ってんのよ?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精米に行くだけなのに | トップ | 修・腕枕 一夜を共にするの巻 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろゆき)
2016-10-18 21:09:36
満漢全席でしょう
Re:Unknown (hocchitamana)
2016-10-18 21:25:53
チンゲン菜使ったフルコースに違いない
チンゲン菜欲しがってます
実習生以上にチンゲン菜欲しがっているのは僕ですけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。