無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

白墨丸でタイラバ・・・・・一発狙いでした!

2017年06月14日 | 無駄無駄庵日記

6月13日、白墨丸でタイラバ。

前日の終盤の下り潮で大物にラインを飛ばされたり、強烈なバイトに見舞われたり、、、、、、

その余韻が残っている、というか大物の気配濃厚なのでその潮時に合わせて、午前11時に出船。

果たして、ドカンドカンと爆発するのか、、、、、、

 

最初のポイントは友ヶ島の北側、、、、、、

チューニングはこれ。

赤と黒のカーリーに赤の鯛コーム。

ヘッドは傷だらけの90グラム。

ボリュームを持たせたパーフェクトチューニングって、まあ、、、、、、いつもの深場用大物狙いのやつ。

水深60m。

船長の予想では昨日の流れから行くと13時頃にええ感じになる、とか。

で、巻き巻きを開始して、、、、、、

ミヨシの人に45センチ、、、、、、、

しかし、、、、、、

この日は4人で竿出しだったけれど、、、、

結果から書くとそれっきり、、、、、、

ポイントを加太湾の浅場に替えて、船長が30センチくらいのを取り込んだだけ。

チューニングをいろいろ替えたけど、、、、、

敗因は思ったほど潮が動かなかったこと。

夕方6時頃にギブアップ、、、、、、

完全パーフェクトノーバイトの一日でありました。

あっ、ガシラを釣ったけどぉ、、、、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイラバ10戦目・・・・着... | トップ | タイラバで明石鯛・・・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タチキチ)
2017-06-14 15:03:22
お疲れさまです。

南村さんが手こずられるぐらいですから
タイラバは好条件が揃わらなければ厳しいんですね。

私は11日に友ヶ島沖で大アジ釣りに行き、
32cm~38cmを9匹でした。狙いの鬼アジは
釣れませんでしたが、そこそこアタリも有ったので
楽しめました。
紀北の陸釣りで太刀魚が上がり出したようなので
乗合船も昨年同様に7月からスタートしそうなので
今からワクワクしてます(笑)
Unknown (南村)
2017-06-14 21:43:01
タチキチさん

タチウオ、もう釣れてますか。今年もシーズンインが早くなりそうですね。

タイラバはまだまだ釣り方や様子が分かりませんわ、、、、。

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。