無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

ケンサキイカ・・・鳥取沖で爆発!!!

2015年07月28日 | 無駄無駄庵日記

少し前に、イカメタルの戦績が5戦1勝4敗、ということをここにアップしたことがあります。

で、その後、どうなるのか、戦績は上向いていくのか、、、、、

ま、誰も気にしてないやろけど、7月24日、イカメタル6戦目を鳥取沖で決行してきました。

そう、イカ鯛が爆発した日です。

同じくケンサキも爆発、、、、、、、したのか、、、、、、

          

鳥取県賀露の港を出たのが午後5時。

ビギナーとプロ級が入り混じって、賑やかな航行。

40分ほど西に走って、水深が60mくらい。。

皆が一斉に仕掛けを入れて、、、、、、

メタルはピンク白の15号、スッテは3号赤緑で様子探り。

メタルが底について、、、、、

竿先がクンッと軽くお辞儀、、、、、、

あれ、あれ、なんやろ、、、、、、

ゆっくり巻きにかかると、グングンと竿先が曲がって、、、、、

いきなり、ケンサキ、、、、、、

皆の竿もグングン曲がって、ケンサキ。

明るいうちは、、、、、アカン、、、、、ではなく、入れ乗りモードですやん。

こんなのがダブルで来たり、、、、、

        

セッティングして下さった、菊池さんにも、、、、、デカイですね。

山本さん、、、、、、

森岡さん、、、、、、

入れ乗り、、、、、、

底から3m、、、、、、くらいで、、、、、入れ乗り、、、、、、

メタルのカラー、スッテのカラーに頓着せずに、、、、入れ乗り、、、、、、

チョイチョイと叩きを入れて、、、、、5秒くらい静止、、、、

竿先がクンッ、、、、、、

ゆっくり叩きながら、、、、、フォール、、、、、、ステイ、、、、、、クンッ

フォールの途中でラインが弛んで、、、、、アワセ。

       

やがて、日が沈んで、徐々にイカが浮いて来た。

西野さんに胴長40センチ。

イカ釣りならどこまででも行くという、、、、イカ墨男。

腰にピンクのカウンターをぶら下げて、、、、、

釣るたびに、カチャ、カチャ、、、、、

ついにカウンターが80を超えて、、、、、12時の竿終い。

ビギナーのじゃまちゃん、、、、、、50杯超え。

きりんちゃんもビギナー、、、、、50杯くらい。

軟体釣りにに関しては熟練のあめちゃん、、、、、、、

でも、このイカメタルはビギナー、、、、、、、50杯超え。

とにかく、爆発、、、、爆発、、、、、、

超ビギナーの南村は50杯に届かず。

でも、爆発、、、、爆発、、、、、、

6戦2勝4敗となったのでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカ鯛・・・・半信半疑、そ... | トップ | タコ釣り・・・・嫌いやねん!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (股屋 釣海)
2015-07-28 10:49:05
京都と福井は微妙ですが鳥取沖は熱いですねー。

爆釣りおめでとうございます。

1度段取りしようかな
ちょと遠いけど、、、、

南村さんはイカ鯛しなかったのですか

Unknown (南村)
2015-07-28 16:35:18
釣海さん

行かれるなら早いほうが、、、、、、サゴシが暗躍し出すと聞きました。

イカ鯛はメタルに専念しようと思って、、、、というか、メタルで手いっぱいなんで。

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。