無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

須磨・純栄丸で半夜メバル・・・・・スイッチが入ったのは???

2017年04月05日 | 無駄無駄庵日記

4月4日、久保さんと純栄丸で半夜メバル。

この日の相客は8名。

少し低調だったのですが、前日に上向き加減の釣果が出て、、、、、

隙があればというのか、釣れだしたからというのか、、、、、、

メバルファンが多いですね。

すぐにスイッチが入って、、、、、、10名で2時に河岸払い。

最初のポイントは淡路の岩屋沖近辺。

一流し、、、、、

二流し、、、、、

まだ明るいですから反応はほとんどなし。

でも、一度だけ久保さんに3連、、、、、、

後は日が沈む間際まで流したけれど、メバルのスイッチが入りません。

で、岩屋を離れて、垂水沖へ、、、、、

仕掛けはサビキですが、バケを取ってワームを刺した方が良いとかで、、、、

「YAMASHITA」の「ワームバケⅡシラス5号のグリーン」を2~3ヶ所に刺して、、、、、

水深20m前後のポイントを船長が丁寧に流してくれて、、、、

ようやく釣れだしたのが19時くらい。

トモでポツポツ。

胴の間でポツポツ。

僕らの居るミヨシでポツポツ。

スイッチが入ったようなそうでないような、、、、

そして、件のワームは、、、、、うん、まあ、、、、効果あり、、、、

そんな感じで21前に竿仕舞い。

      

写真のような食べ頃サイズ、23~25センチくらいのがそこそこ釣れて、、、、

竿頭は16匹。

他は6~10匹。

南村は7匹。

釣り人のスイッチは完全ONですが、メバルのスイッチは宙ぶらりんでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワハギ・・・・・やっぱり... | トップ | カワハギ・・・・・ハリを大... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タチキチ)
2017-04-11 05:19:17
お疲れ様です。

南村さんのブログを拝見して半夜メバル釣りに

行きたくなるのですが・・

まだしつこくタチウオ狙いに行ってます。

ここ2回は惨憺たる結果でしたが・・

昨日、過去最高の125cmを筆頭にメーター級ばかり

8匹ゲットできました(笑)

22日のイベントで今季最後のタチウオになるので

3位以内に入れるよう頑張ってきます。

Unknown (南村)
2017-04-12 21:31:07
タチキチさん

記録達成お目出度うございます。粘った甲斐がありましたやん。

この勢いで最終は130超えですね。シーズンの納め、最高の締めくくりを達成して下さい。3位などと仰らずに突き抜けて下さいませ。
Unknown (タチキチ)
2017-04-13 12:55:17
ありがとうございます。

南村さんのように何十匹も釣り上げる技量は

私には無いですが、今季30回以上タチウオ船に

乗り、幽霊魚の気持ちが少しですが分るように

なってきた気がするので、最終になる次回釣行で

何とか結果を残せれるように頑張ってきます。
Unknown (南村)
2017-04-14 12:03:24
タチキチさん

30回以上もですか。
タチウオ一筋ですね。

ガンガンにやっつけてきて下さい。

それにしても30回はすごい、、、、、。

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事