無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

尾張屋でカワハギ・・・・5匹未満の独り言?????

2017年03月06日 | 無駄無駄庵日記

3月5日、尾張屋でカワハギ狙い、、、、、、

ご一緒したのは、、、、、、、、

この方、、、、、、、

後ろ姿やけど分かるかな、、、、、、、

そしてもうお一人、、、、、、、、、

この方も後ろ姿やけど、、、、、、、

そしてお二人とも構えに安定感があります。

あと一人は、、、、、、、

これ、、、、、、、

ぱっと見たら決まってるようやけど、、、、、、

竿先に鋭さがありません。

釣れてないんです。

やり始めて一流し目でポンポンと2匹釣って、、、、、、、

おう、、、、、今日は20匹ペースか、、、、、

と思ったけれど、、、、、、、

それっきり。

帰る間際に一匹釣って、、、、、、、

釣果は、みっちゅ、、、、、、、。

そしてこの方、八尾さんも本日絶不調で、、、、、、

いつちゅ、、、、、、。

しかし、、、、、、、、

こんな釣果の方も居られて、、、、、、、

     

      

船中9名でツ抜けはこの方、松村さんだけ。

釣ってるとき、、、、、

「ようアタリあるけど、、、、、」

「南村さん、どうですか」

「小さなアタリやけどね、、、、」

などと喰いが渋いなか一匹一匹確実に釣りあげて。

数に不満というより、自分の考えていた釣りが出来たとかで、、、、、、

こちらはアタリというか、エサすらなくならなくて、、、、、、

つまり、エサさえ獲られない誘いをしていたわけで、、、、、

腕の違いをひしと感じた一日、、、、、、

尾張屋さん恒例のカワハギ5匹未満の方へのお土産、、、、、

アジの干物を貰って、、、、、、

「いや、めちゃ旨いアジやし、、、、」

「欲しくてもある条件をクリアーせな貰えないわけで、、、、、」

「八尾さんは5匹釣ったからアウト、、、、、、、」

「松村さんは貰たこと無いやろし、、、、、、」

「ふふふ、ボクはこれで何回目のクリヤーやったかな、、、、、」

などと、嬉しいような寂しいような独り言を漏らしたのでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チームまん丸ちゃんワカサギ... | トップ | またもや尾張屋でカワハギ・... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2017-03-07 05:58:53
南村さん、おはようございます。

エサがとられない=魚がいない、ではないんですよね。
どんな釣りでも言えるんでしょうけれど、やはり何か気に入らないことをしているんでしょうね。

アジの干物、写真で見てもうまそうです。


Unknown (タチキチ)
2017-03-07 12:35:25
お疲れ様です。

カワハギ釣りも奥が深いですよね。

明日、私は強風波浪の小島沖で。

また懲りずにドラゴン一発狙いに行ってきます。
Unknown (南村)
2017-03-07 17:24:14
こまさん

タコベーがアカンときありますもんね。

上手な人はテクニックもさることながら状況に合わせた判断力も備えているんでしょうね。
Unknown (南村)
2017-03-07 17:26:39
タチキチさん

明日の小島は爆風ですよ、きっと。

僕は須磨沖で半夜メバルと考えてたんですが、同じく西風強くて、どうなるかな、、、、。
Unknown (タチキチ)
2017-03-08 03:02:00
お疲れ様です。

船宿から相談の電話が有り、

爆風でアタリが取りにくいだろうという事で

今日は出船中止にして明日に変更となりました。

Unknown (南村)
2017-03-08 14:15:41
タチキチさん

中止ですか、残念なようですが条件のよいときにいけるようならそれに超したことはないですね。

ドラゴンは明日へ持ち越し、、、、、頑張って~~~。

僕もメバル止めました。
Unknown (タチキチ)
2017-03-09 17:07:58
南村さん、遂にドラゴン(120cm)仕留めました!

あと114cmと110cmもゲットしました。

今日は全般的に型が良かったですね。

今季最終は3月21日~23日の間で
天候の良い日に嫁を連れて行ってきます。
Unknown (南村)
2017-03-09 23:09:02
タチキチさん

おう~~っ、ついにやりましたか。粘り強くチャンスを覗った甲斐がありましたね。お目出度うございます。120を超えると引きのパワーが違いますよね。

次回は是非奥様に130超えが釣れますように、、、、、、タチキチさんは頑張ってはダメですよ。主役は奥様ですよ。
Unknown (タチキチ)
2017-03-10 03:53:05
ありがとうございます。

強烈な引きでフォースマスター400が
悲鳴を上げて止まりかけました(笑)

私は目標が達成できましたので
最終戦は南村さんがおっしゃる通り、
嫁さんがデカいのを釣れるようにフォローに廻ります。
Unknown (南村)
2017-03-10 11:43:28
タチキチさん

言うまでもなく、家庭円満を心得て居られますね(笑)

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。