無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

明石海峡で青物ノマセ・・・・D山さんの方が少し大きい?

2016年10月17日 | 無駄無駄庵日記

タチウオ、、、、、、、行きたいです。

でも、釣れてません、、、、、。

でも、行きたいです、、、、、。

10月13日、、、、、、、純栄丸でタチウオ決行、、、、、、、

でも、その日はアジのノマセでハマチ、メジロを狙うとかで、、、、、、、、

うんじゃ、それにします、、、、、、って、ことでD山さんと二人で行ってきました、、、、、

ゲート到着順に札を貰って、ボクラは5番6番。

トモから埋まっていって、ミヨシが空いてる、、、、、、、

D山さん、右ミヨシ1番、ボクは2番。

まずはエサの小アジを釣って、、、、、、、

メチャ釣れる、、、、、、、、

釣れる、釣れる、、、、、、、、、、

釣れる時は青物が喰わんとか、、、、、、、

で、明石大橋下辺りで、、、、、、一流し、二流し、、、、、、

水深24m。

潮が速い。

トモの方が騒がしくなって、、、、、

あがったのはハマチかな、、、、、ツバスかな、、、、、、

何度も潮上りを繰り替えして、、、、、、

ようやくD山さんに

ハマチかな、、、、、、、ツバスかな、、、、、、、

再びトモの方が騒がしくなって、、、、、、、、

切られた~~~~とかで。

そして、潮が変って、ポイント移動。

垂水の沖辺りを流して、ボクの竿がふあっと持ちあがって、、、、、、

ゴツン、、、、、。

ハマチかな、、、、、、、、ツバスかな、、、、、、、

結局この日は船内14人で6匹かな、7匹かな、、、、、、、

いずれも似たようなサイズで、、、、、、、、

でも、D山さんの方が少し大きいツバスでした。

追記・・・・・・・ツバスですが脂がのっていて旨かったですわ。そして、その後メジロも上がって居るようですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワハギ  絶望への旅・・・... | トップ | カワハギ 絶望への旅「番外... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2016-10-18 19:39:41
南村さん、こんばんは。

写真で見るとメジロクラスですが、片手で軽々ですもんね。
家内がハマチが好きで、昔は須磨の海釣り公園で、浮き流しでよく狙っていました。
ちょうど今時分ですが、神戸空港ができてから釣れなくなっているようです。
Unknown (あめちゃん)
2016-10-19 19:12:19
南村さん!次の平井船長の船の回の表題はカワハギ希望への旅でお願いしますよ〜♪( ´θ`)ノ
Unknown (南村)
2016-10-20 17:05:35
こまさん

青物は釣った場所でずいぶん味が変りますね。ぱさぱさだったりして、、、、、まっ、魚はたいがいそうですが。

うちの家内もアジが大好きですが、ボクはアジ釣り、ことにサビキのアジ釣りが大嫌いなんです。
Unknown (南村)
2016-10-20 17:07:23
あめちゃん

難題ですね~~~。
熟慮してみます。

しかし、良い船長ですね、若いのに気遣いが良くて。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。