無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

タチウオ・・・・・悔いが残った!

2017年02月10日 | 無駄無駄庵日記

2月5日。

日曜日。

小潮。

タチウオ釣りへ、、、、、、、

この条件なら満席やろな、、、、、、、

そんな覚悟で仙正丸に前日の予約を入れてみると、、、、、、、

「行けますよ、、、、、空いてます~~~」

と、いうことで6時過ぎに船着き場を離れて、洲本沖へ。

出船前から小雨。

洲本も小雨。

水深80m。

しばらくアタリなし。

2~3回流し直して、、、、、、やはり水深80m。

隣のおっちゃんに1匹目。

45mで来たワ、、、、、、

とかで、かなり上層。

ボクは60mであたったのでしばらくそのアタリを探ったけれど、反応はなくなった。

で、45m、、、、、、

コツン、、、、、、、

即アワセで、、、、、、、1匹目。

以後は50~40mラインを探って、、、、、、、

まあ、メータークラスなんかも釣れて、、、、、、、

それにしてもアタリが少ないし、小さいし、追いアタリが出ないし、、、、、、

11時を回って、後半になって、ようやくタチウオにスイッチが入って、、、、、、、

バタバタと喰いだして、、、、、、

この日は13匹。

しかし、トップは22匹。

次が19匹。

前半のタナ探りに手間取ったというかミスったというか、、、、、、

悔いが残った一日でありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 須磨沖でメバル釣り・・・・... | トップ | メバル釣り・・・・釣りの神... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タチキチ)
2017-02-11 08:24:27
私も、1月25日に仙正丸で80mで60m前後、
2月8日に三邦丸で80mで50m前後で食って来ました。
小さいアタリが多く、掛けたのは大半が食い上げでした。
Unknown (絹川)
2017-02-11 13:51:32
こんにちは。
私も5日行ってました。

初めて利用する瑞宝丸です。

人の良さそうな船頭さんと親切な中乗りさんだったんですが、ポイントが水深60メートルしかない所が中心だった為、不安でしたが見事的中!

70と80が各1尾。

周りも同じような感じだったのでやむなしかと思っておりましたが、春日丸やいずみ丸では釣れているではありませんか。

雨で景色が見えなかった為、何処を流したか不明ですが、
続きます。 (絹川)
2017-02-11 13:59:02
非常に悔いが残りました。
づっと雨で罰か修行か分からんような日でした

さて、明日は潮回りが良く有りませんが行くか行かぬか思案中です。
Unknown (南村)
2017-02-11 18:12:41
タチキチさん

初めまして、よろしくお願いします。

群れによる違いなのでしょうか、あるいは終盤のせいなのでしょうか、5日は小さいのばかりでした。

タナが上なのにアタリが小さい、食いが悪い、、、不思議な魚ですね。
Unknown (南村)
2017-02-11 18:18:04
絹川さん

上手く群れを発見できるかどうか、、、、船によって差がでますね。ことに終盤になると釣果の差がはっきりします。

明日、ご予定とか、、、、、この寒波でどうなるんでしょうね、、、、、悔いが残らぬように頑張って下さい。

ボクは次の小潮を予定していますが、、、、!
Unknown (絹川)
2017-02-11 22:18:35
あすは、最低人員が集まらず出船中止となりました。

ちょっとホッとしました。
釣れないのは分かってましたので。

ただ、リールを新しく買ったので試してみたかったと言うのが本音です。

来週頑張りましょう🌊
Unknown (南村)
2017-02-12 21:51:34
絹川さん

日曜日なのに集まらないんですか。

果敢にチャレンジするタチ好きにこそ幸あれなんですけどね。
Unknown (タチキチ)
2017-02-14 18:50:00
こんばんは。

明日、タチウオ&鬼アジ便に行ってきます。
潮が大きいので数は期待薄ですがドラゴン級を
狙ってきます。
Unknown (南村)
2017-02-14 21:34:20
タチキチさん

明日ですか、、、、お名前通りの本領発揮ですね。

どちらのお宿ですか?

豪華リレーですが、やはりドラゴンですよね、、、、、期待してます。
Unknown (タチキチ)
2017-02-15 20:05:05
濁りが酷く共に撃沈しました。
特に鬼アジは乗船6名全員ボウズでした。
初めて乗った船なんですが、もう乗りません。
悔しくて悔しくて・・
日曜の小潮に行ってしまいそうです。

南村さんは今週末に行かれるんですか?

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事