無駄無駄庵日記

釣って釣られて釣れ釣れ日和。
無駄を重ねて日が暮れる。

敦賀・日吉丸でケンサキ・・・・断片的につぶやく

2017年07月31日 | 無駄無駄庵日記

週間釣場速報のふねつりクラブ。

7月の例会は敦賀色浜・日吉丸でケンサキイカ。

このイカ例会、ここ4~5年は絶不調。

今年はどうなるのか。

すこしまえから釣果は急降下。

ということは例年通りに撃沈????

前日の釣果はケンイカ17、スルメ10。

ス、ル、メ。

まだ釣れとるのか。

ということで、、、、、、

 

メンバー15人が船に乗りこんで。

大きくて。

綺麗な船ですね。

清潔で。

イカスミの痕がなくて。

座席はメタル組と胴突きスッテ組と分かれて。

ミヨシ側が胴突き。

そうそう、前回はメタル組が少なかったけど。

今回は逆転。

諸行無常。

メーカー&メディアの努力というか、煽り。

圧倒的にメタル組が増えて。

胴突きスッテは4~5人に減少。

果たして、勝負の行方は。

いえ、勝負はしてませんでした。

そして、いきなり夜。

ライトが点灯して。

本番。

点灯前は、船内1匹。

点灯後は、状況に激変なし。

やはりか。

それでも、無心に竿を出して。

来たのか、青山さん。

えっ、30mですって。

で、南村も30m。

8時過ぎに1匹目。

人よりたくさん釣るコツは。

他人が釣れたらそのタナを訊く。

自分が釣れたときは適当にごまかす。

まさか。

まさか。

めちゃめちゃ喜ぶ森岡さん。

その分けは。

これ。

魚探。

50m近辺に、ベイト。

ソコを狙って、、狙い撃ち。

で、みんなで狙い撃ち。

50mですよ~~~~。

って、ごまかさんのかい、怒。

太田さん。

1匹目。

時間は9時少し前。

3時間経ってます。

ひどい。

えぐい。

救命具、大丈夫か。

トモの道上さん。

2匹目。

9時回ってるがな。

ボヤク声が聞こえてきた。

そういえば、釣りベスト着てる人少ななったですね。

もはや、オールドなのか。

スッテ、エギを並べて。

エギ、スッテ占い。

どれを取るか。

どれも、アカン。

在庫は豊富みたいで。

次々、チェンジ。

で、ようやく。

パープルで1匹目。

そう、心身がパープルになる寸前でしたね。

十川さん。

同じく9時。

それにしても、それにしても。

釣れん、釣れない、アカン、アカン。

誰も、彼も、これも、あれも。

そして、遂に置き竿。

11時30分、終戦の白旗。

南村の釣果、6匹。

他2名が同数で竿頭。

ツ抜けすらせず。

なんちゅうこっちゃ。

敦賀と相性悪すぎやで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 垂水・虎ノ介でタイラバ・・... | トップ | 加太湾でイワシノマセ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無駄無駄庵日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。